羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
定額給付金。
先週、我が家にも定額給金申請の書類が来ました。
ちょうどキャスバル兄の家に行くところだったので、書類を持っていったのですが、地方自治体によって、書類のスタイルが違って面白かったです。


両親の住むうどんの国では、とっくに書類が来ていたようで、もう申請したとのことでした。
キャスバル兄のところの書類は至ってフツー。
フツーじゃないのはうちです、おたべの国。いうか市。
申請書が上質紙でカラー印刷ですよ。ちょっと頑張った同人誌のようで、とてもいたたまれない。
うどんの国もキャスバル兄の住んでいるところも、フツーのわら半紙に近い再生紙を使っているのに、なんて非エコな…。


必要なものは一緒ですが、キャスバル兄、読み落としをしていました。
キャッシュカードの(もしくは通帳)コピーがいると思ってなかったみたいです。
そこでママンが言った言葉。




「あんた、京都市でもいるのよ!?」




……ママン、さも自分が京都市民であるかのような言い方はやめておくんなせい。
あなたはうどんの国の人で、おたべの国にいるのは娘だ。
パパンは先着順かなにかだと思っている節があり、キャスバル兄に「何しとんのや、はよ送らな貰われへんやないか!」と、ご立腹でした。
……10月までに申請すればいいのよね? うちはテレビを買う足しにするので、お金が貯まりそうになったら申請します。
家族がバラバラに住んでいると、こんな時面白いですね。しかしうちの申請書のきらびやかさだけは尋常じゃなかったな…。他にもっとお金使うところあるはずなのに。


ついさっきまで、「私の3」を15mg飲む事にためらいを感じていたのですが、よーく思い出したら私は「銀色の春」を半年間4錠(つまり1mgだ)飲み続けていたことがあったのでした。
パワハラまみれな職場にいた頃です。中長期型の薬が飲めずに(持ち越しが心配なので)やむなく飲んでいました。
あれってよく考えなくてもMAXぶっちぎりー☆
それを思い出したら、「ま、今回も別にどーってことないんじゃね?」みたいな気分になれました。いいのか悪いのかは置いておいて、とりあえず寝ます。そいや。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
本当は「私の睡眠」なんだろうなあ。
>通りすがりさま。

> 以前自分も、わたしの3以外に2種類よぉ~~~~~っく眠れるお薬を飲んでおりましたが
それってあれですよね、後頭部がつんと一発薬?
ellisは日中に入っています、頭の中の雑音対策に……orz
寝る前にも入っているんですが、慣れちゃってあんまり眠くないです。

> と云いますのも、余りにも毎日椅子から転げ落ちて、床とお友達になってしまっていたから
あー、お仕事される身にはお辛いですよね。
持ち越すばっかりで、しんどいですもん。
ラ●ナは割と短時間ですぱっと切れてくれるから気に入ってたんですが。
私の3、効かないです…。躁鬱と統失には効かないっていうのを見たんですが、どうやら本当っぽいな。
銀色の春に変えてもらおうかなあ。もうそろそろ効くだろう。

> ま、それでも今飲んでるお薬が眠気を誘うお薬ばっかりなので、一応眠れますので、まぁエエか…とw
薬の説明で「不安やいらいらを取り除き、おだやかにしてくれるお薬です」以外を探すのは難しいですよね(笑)。
ellisは眠気を誘わない薬も結構飲んでます。でも今一番の敵はアレロックだ……!

> 京都市長は何考えとんのやろ?(爆)
誰のセンスと指示であんなことになったんでしょうねー。
本当謎です。
2009/04/16(木) 23:05:13 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
わたしの3www
以前自分も、わたしの3以外に2種類よぉ~~~~~っく眠れるお薬を飲んでおりましたが、現在ではスッパリ切っております。
と云いますのも、余りにも毎日椅子から転げ落ちて、床とお友達になってしまっていたからで、さすがに、こらアカンと悟りまして、切ってしまいました。
ま、それでも今飲んでるお薬が眠気を誘うお薬ばっかりなので、一応眠れますので、まぁエエか…とw
朝はやたら早く目が覚めるけど(-_-;)。

>定額給金申請の書類

京都市長は何考えとんのやろ?(爆)
2009/04/16(木) 21:07:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
