羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプルと自販機。
勢いで、リプトンのおまけが6種類(板チョコ以外)揃ってしまいました。
ママンに「いるかえー?」と聞いたら、ちょっと心が揺れたようなので、GWにお持ち帰りです。


姫と食品サンプル作り体験の話をする女のサイトへようこそ。
さっきかかってきた電話から、なぜかそんな話になりました。


食品サンプルといえば、やっぱりフォークが宙に浮いたスパゲティだろと思うのですが、そんな高度なものは体験コースにはないそうです。
姫の話ではパフェが作れるとかなんとか。ははあ、女の子受けもしそうで簡単なんでしょうな。
千切りキャベツやちぎったレタスが作りたいと、真っ先に言ってしまった私は女の範疇に入るのでしょうか(苦笑)。
作ってどうするとツッコミたい気持ちはあるのですが、敢えて体験させてくれる心意気を買いたいと思います。体験したかて、しゃーないがな(本音)。


家族で外食する時などに、サンプルをよく見かけますが(友人と出歩く時はメニューを眺めまくる。家族と一緒だと、スピードが求められるのです)、最近のは本当よくできてますよね。お肉とか霜降ってますもんね。
それに比べると、自販機のサンプルは最近低コストなのかエコなのか、「ちょっと手ぇ抜いてない?」と思う事が多いです。
自販機のサンプルって、昔は本物の缶が入っていたように記憶しているのですが…。あれって中身入りだったのかな。途中から「ああ、空き缶使ってる」って分かるようになったのですが。
かかりつけ医には、「もう絶対稼働してないんだから回収してもらえよ」な自販機が二つあります。一つは牛乳が1リットルパックで売ってたみたいなんですが、そんな恐ろしいもん自販機に入れんでください。もう一つはよく分からんくじつき。1980年代くらいには大活躍してたんだと思うよ、うん…。
でも米も自動販売してくれる時代ですもんね。エロ本も…(ぼそ)。あれもサンプルは本物なのかなあ。気にし始めると気にかかります、嗚呼。


自販機といえばコスモスを思い出します(歳いくつだ、ellis)。
中学校へ行く道すがらに、自販機だけが(リンク先画面下の赤い自販機)放り出されていたんですよ。キャスバル兄などはキン肉マン消しゴムの世代なので、リアルに触ったんでしょうけど、私はママンが厳しくてだめでした。
中学3年間を、「あの自販機、中身入ってへんかなあ」と思いながら過ごしてしまったのは、やっぱり汚点だろうなあ(たはは)。
おっと、サンプルから離れてしまった。


で、姫と食品サンプル作りに行くのかというと、別段そういうわけでもないのです。
ただ話題になっただけーな、いかにも女子的な電話でした(笑)。
GWは家族でどこかに行く予定ですが、そんなとこには行かんだろうな。きっとママンの好きなお寺巡りでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
膨張…。
>通りすがりさま。

> 自販機のサンプル(ダミー)にアルコール類とか、炭酸系の中身入り現物入れるなぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!
あ、やっぱり現物入れちゃいけないんですね。
そうか、膨張して破裂して、えらいことになりますもんね。納得。

> ものすご微妙wwwww
> てか、そんなん作らしてくれへんやろw
いえ、それが愛知まで行くと作らせてもらえるそうですよ(笑)。
そのためだけに行こうとは思いませんけど。

> 渋っ!超渋っ!!!!!www
ほほほ、渋さ上等!
いつでもどこでもマニアックな女です(笑)。
2009/04/21(火) 22:54:54 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
夏場に…
自販機のサンプル(ダミー)にアルコール類とか、炭酸系の中身入り現物入れるなぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!

と叫んでしまう通りすがりです。こんばんは<m(__)m>。

こんなこと書くと職業がバレそうなので、詳しくは書きませんがwww

>千切りキャベツやちぎったレタスが作りたいと、真っ先に言ってしまった私

ものすご微妙wwwww
てか、そんなん作らしてくれへんやろw

>自販機といえばコスモスを思い出します

渋っ!超渋っ!!!!!www

2009/04/21(火) 21:11:55 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。