羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅がけのお誕生会。
リラックマさん。
100円で50センチくらいあるリラックマを取って来ました。でかさ的に、もう「リラックマさん」な勢いです。
喫茶店でも一席を占めております。
「ふくろからだせ このやろう めしくわせろ このやろう」


リラックマさんにご飯はあげなかった女のサイトへようこそ。
毒舌です、リラックマさん。「なんだと このやろう もういっぺんいってみやがれ」
ほらね。


マカロンセット。
今日は遅くなりましたが、コサヤンお姉様のお誕生会でした。
といってもellisがしたことは、なけなしのプレゼントをお渡しするだけです。
写真は今日のお茶。(画面外にダージリンティーと)フランボワーズソース入りムースをホワイトチョコでコーティングしたケーキに、マカロン3種です。
カフェで直接マカロンが頂けるお店は珍しいのではと、コサヤンお姉様と言っていました。
少なくとも私の知る限り、京都ではここが初めてです。
スタバとかでバラ売りしてるのは、勿論除外ですよ? それならTULLY'Sで何回も食べています。
今回はそんなのとは段違いの美味しさでした。何これ、うま、うまうま~~~!! って感じです。
あんまりぱくついちゃうと、あっと言う間になくなるのでゆっくり食べました(笑)。
写真一番底にある白いのがロイヤルミルクティーで、ピンクがフランボワーズ、ブルーが……何だっけな(汗)。一番爽やかな食べ口だったんですよ。
コサヤンお姉様はチョコとフロマージュをチョイス。
マカロンの全種類はこちら。お持ち帰りしたくなりましたが、カフェでじっくり制覇することにしました。


その後、Q-potでストラップ修理を依頼し、季節的にチョコレートのストラップを換えたくなったのでチョコバナナのストラップをゲット。
そしてアニメイトでヘタリアグッズをゲットしたりコサヤンお姉様に「もやしもん」のガチャをひねってもらったりした後で、まさかのリラックマさんゲットでした。
以前も行った事のあるお店なのですが、リラックマが首つり状態でずらっと並んでるのにぎょっとします(笑)。
で、大きさの割に1回100円という安さにつられてチャレンジしたところ、まさかまさか。いくら客寄せ用に取りやすい場所に置いてあったとはいえ、このトロいellisが一発ゲットですよ。思わず歓声があがりましたね。いやー、びっくりした。
お店の人がリラックマの袋に入れてくださったので、パウチっこ状態でお持ち歩きしてました。コサヤンお姉様と、何度もアテレコしてましたよ。「うるせえな」とか、「だせよ ちきしょう」とか(笑)。


その後はお約束的にカラオケをして、ご飯を食べて帰って来ました。
顔に蕁麻疹出してから、随分久しぶりに(といっても1ヶ月ぶりくらいなんだが)はっちゃけました。はー、楽しかった。
でもちょっとしんどかったです…弱ってるわー…情けな。
今日は早く寝ますね。明日は皮膚科と精神科に通院です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
〉コサヤンお姉様。

プレゼント、喜んでいただけて嬉しいです。梅田で人にもまれて来た甲斐がありました。

リサガスは毒舌というより犯罪トークですよね(笑)。彼らは常にブラックな影が。
リラックマさんまでが毒舌になってしまって…。家で「うるせえな」とか言ってますよ。隣の人に聞こえたら爆死します(泣)。
2009/04/23(木) 15:37:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
プレゼントありがとうございました。
今の作業がおちついてから、きれいな机の上でガラスペンを使おうと思います。

リラックマにかぎらず、私たちにかかるとファンシーキャラはみな、毒舌ですね。リサとガスパールも…。
2009/04/23(木) 02:10:13 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。