羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しょっぱい計算。
今日は私、フルートレッスンでした。
そしてついでに、「次に河原町に出るのは次の漢方の日かな、それともどうかな」な日でもありました。
なので、母の日の買い物を済ませたのですが……。
予想外にかさばってしまって、マイバッグ+フルートケース斜めがけ+テキスト集の入ったサブバッグ+日傘+プレゼントの入ったでっかい紙袋という重装備に。
ブランドがアニエスbなので、なんだか浮かれて買い物し過ぎたみたいに見えますが、そうじゃないのよ。これは私のものではないの。
……と、叫びたい気持ちいっぱいで帰って来ました。コンビニにも寄って来れず、両手は塞がってるのにカードの請求書はきっちり来る切なさ。家に帰ったら、どっと疲れました。うーむ、しょっぱい話ですが切ないです。お金が出て行く計算ばっかりだ(泣)!!


来週に美容院行くつもりしてましたが、考え直します。
計算してからでないと、行けない。旅費もいるしなー。
テレビを買うお金がちっとも貯まりませんよ。
今ちょっと気持ちが沈んでるから、思考が暗いですね。どーせ、なるようになるくせに、心配ばっかりしています。
三日連続で外出したら、さすがに疲れました。漢方飲んで寝よう。今週の処方は、十味敗毒湯四逆散です。来週から2週間は、半夏厚朴湯麦門冬湯です。間違えないよう、お薬カレンダー(薬を入れておくウォールポケット)に入れておこう。
さて、ちょっとゆっくり寝て起きたら、また気分も違ってるでしょう。では、おるぼわ。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
