羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
電球とクリームパンとシベリア。
昨夜、眠れないなあ~と思いながら、『07-GHOST』をつい見てしまいました。ワンセグ携帯の功罪……。
昨日はミカゲがアヤナミに!? というところで終わっており、思わず叫びました。
「イタリア~~~~(号泣)!!」
声の人がイタリア(『ヘタリア』)と同じ浪川大輔さんなのでした…はは。


無事電球はゲットした女のサイトへようこそ。
電池もゲットしましたよ!


昨日の不調、原因はどうやら月の恩寵のせいらしいです。
そーいやそんな時期だったな。願わくば帰省前に、悶絶の苦しみが終わらんことを。
なもんで今日は、全ての予定をうっちゃって寝てました。
……寝てても電球は消えたままなので、夕方に仕方なく出かけます。
そーいや「壊れた電球を取り替えるのにポーランド人が何人必要か」とかいうアレは、誰が最初に考えたんでしょねえ。ポーランドの地元で言われているギャグなのか、それとも揶揄ってるのかどっちだろう。
そう考えるうちに、コンビニです。
今日は道すがらずーっと「電球~、電球~」と、つぶやきながら行ったので(怪しい!)、着いても忘れることはありません。
先に給付金申請に必要なコピーを取ると、電球に直行です。
かごに入れたらやれやれ。これで晩ご飯と朝ご飯を考える余裕ができましたよ。
普段なら並行して考えられるのに、とことん鈍ってる不思議。


不思議と言えば、クリームパンの形です。なんでオムレツ型に切り込みが二つ入ったのが定番っぽいの? 何かと区別つけるためでしょうか。あんぱんとか? でもあんぱんは丸いぞ!
オムレツ型ってだけで、普通のコッペパンとも見れば分かるしなあ。何であんなことになってるんだか…。
あ、ジャムパンとの区別ですか? 最近三色パンとジャムパンを見かけないのですが、彼らは元気なのでしょうか…。最初に三色パン食べた時は感動したよ。
そんなわけでellisの明日の朝ご飯も、クリームパンです。最近ずっと、朝はクリームパンだわ。


そういえば、関東地方によくあると聞くシベリアを食べてみたいです。
新しいコンビニに行く度にチェックするのですが、お目にかかったことがありません。ヤ●ザキデイリーならもしくは…なのかな。
似たようなものとして、愛媛にタルトがありますが、これはうどんの国が近いおかげでよく食べます。私の中では、シベリアの方がレア度が上なんです(あとすあま)。
どれだけ関東に縁がないのか、よく分かる表記ですな。これから東京へ行くことがあったら、パン屋さんでシベリアをチェックしなくては。まさか出張するパパンに「買って来て♪」とも言えないしな…。
関東に親戚がないわけでもないのですが、皆出稼ぎ状態なので、なかなか会えないんですよ。あ~、気になる。美味しいのか美味しくないのか、まずそこから気になる!


……こんなことを考えながら、昨日と同じプチ雪見大福を買い食いして帰って来ました。
電球交換したら、家中が明るいよ(玄関先も1つ切れていたのを、長らく放置していた)。
今日から明るいお風呂でゆったりたっぷりのーんびりできます。よかった。
さて、私はそろそろ帰省の荷物を考えるか…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
〉オノウチさま。

お久しぶりです。コメントと情報ありがとうございます。
今は携帯からなので閲覧が微妙なんですが、家に帰ったらPCから確認させていただきますね。
またお気軽にコメントくださいませ。お待ちしています♪
2009/05/03(日) 01:28:25 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
次元の狭間からこんにちは
お久しぶりです。

シベリアケーキならライト商会で。
http://wright-s.com/?mode=f3

また図書館に
2009/05/02(土) 12:26:25 | URL | オノウチ #-[ 編集]
いえ、こちらの書き方が悪いです(反省)。
>通りすがりさま。

> クリームが美味しいのにぃ~~~wwwww
な~んか、苦手なんですよねえ……。
なもんで、テーブルマナーもよくないくせに、難易度の高いタルトに逃げがちです。
でもシブーストは可なんだなあ、不思議(笑)。
カスタード=可
クリーム=不可
みたいです。

> 総菜パンも好きではありますが、
> チョイスが難しいのです(^_^;)。
焼きそばパン(握り拳)!!
コロッケパンよりは焼きそばの方が好き。
でもあっためないと、おいしくないものもあるんだなあ。
さいきんのコンビニブランドのパンはおいしいですよね。
あちこち食べ比べてます(苦笑)。

> 「名物に美味いものなし」って昔から云ってるし……
そうですね…おたべの国もおたべはそんなにうまいもんではなし…(伏し目)。
同じ八つ橋なら、焼いてる方が好きです。
でも「東京ばな奈」とか美味しいですよ。あれって名物???
ちなみに愛媛の名物「一六タルト」は、とても美味しいです。たくさんは食べられませんが(苦笑)。

> 一度ヤマザキデイリーで探してみっかw
まずヤマザキデイリーを探す旅からスタートですね(泣笑)。
うちの近所では見かけません。ローソンすらあんまりないんですよねえ。

> あやや…そうでしたか(^_^;)。
> 失礼しました<m(__)m>。
いえいえ、私の書き方が悪かったと思います。
JAROに訴えられそうな書き方をお詫びしますm(_ _)m
(あ、脳内で怖いCMリフレイン…やば。みんな逃げて!←誰に向かって)
2009/04/29(水) 02:51:54 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ちっと気が早かったですな<m(__)m>。
>ケーキでもクリームをよけて食べる傾向があります

クリームが美味しいのにぃ~~~wwwww

>普段は総菜パンを愛しています。

総菜パンも好きではありますが、
チョイスが難しいのです(^_^;)。

>見た目が違う(かっっ)!!

成る程(^_^;)。

>何かの番組で、ちらっと映ったことがあって、それ以来気になってるんです。
>誰か芸能人さんが、大のお気に入りだったかで。
>そんなに美味しいものなのかと、ならばなぜ西へ来ないと、ずっと思っています。

む~~~~……美味いのかなぁ~~???
「名物に美味いものなし」って昔から云ってるし……
一度ヤマザキデイリーで探してみっかw

>帰省は2日からです。

あやや…そうでしたか(^_^;)。
失礼しました<m(__)m>。
2009/04/29(水) 00:10:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
総菜パンでも可。
>通りすがりさま。

> ピーナツバターはさんだパンとか、クリームのたっぷり入ったメロンパンとか←太るぞwwww
ピーナツバターは、チョコレートの入ったやつに限って好きです。
クリーム系は、ちょっと苦手かも。
ケーキでもクリームをよけて食べる傾向があります←意味なし。
ellisが蒸しパン以外で甘いパンにはまるのは珍しいです。
普段は総菜パンを愛しています。

> 取り合えず、甘い菓子パンばっか食ってますwwww
糖分を取らねば、頭は働きませんからね。
お勤めごくろうさまです!!

> ウィキの解説読んでると、あんまり美味そうに思えないのですが…てか、ドラヤキと何が違うのか?と小一時間wwwww
見た目が違う(かっっ)!!
何かの番組で、ちらっと映ったことがあって、それ以来気になってるんです。
誰か芸能人さんが、大のお気に入りだったかで。
そんなに美味しいものなのかと、ならばなぜ西へ来ないと、ずっと思っています。

> ではでは、ゆっくり帰省楽しんで来て下さいませ♪
まだですよ~。
帰省は2日からです。
ただ長期になるので(帰還が12~13日)、そろそろ持って行く本の吟味をしなければと思っているところです。
あと、薬分け(深刻)。10日分の薬分けって、考えただけで憂鬱です。それ+サプリがあるし…。
ま、ちまちま進めます。
2009/04/28(火) 23:31:47 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
うちも朝はパンです。
ピーナツバターはさんだパンとか、クリームのたっぷり入ったメロンパンとか←太るぞwwww

取り合えず、甘い菓子パンばっか食ってますwwww

>シベリア

ウィキの解説読んでると、あんまり美味そうに思えないのですが…てか、ドラヤキと何が違うのか?と小一時間wwwww

ではでは、ゆっくり帰省楽しんで来て下さいませ♪
2009/04/28(火) 22:52:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
