羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分は登校拒否。
心臓ばくばくして、全っっっっ然眠れませんでした、ellisです。
普段なら12時間睡眠を押さえておきたいところなのに、2~3時間しか寝てませんよ。


時間の調節を煩雑に思う女のサイトへようこそ。
一匹狼ライフ、大満喫ですな。協調性がこれっぽっちもありませんよ。


一応両親には、「家を出る時間を先に知らせろ」と言っています。
でないと、「あのねー、あと30分くらいで着くから(我が家からは最低1時間かかる場所)」とか、
今、最寄りの交差点なんやけど…(我が家からは…以下略)」という、恐ろしい連絡が来るからです。
しかも、こっちが待っていないと、パパンが最寄り駅まで迎えに行かなきゃいけない(そんなわけはないのですが)ので、不機嫌MAXになるのです。そうなると、仕事がどーの、こーのという話になり、大変辛い。
故に1時間や2時間くらいなら、私一人、駅の休憩スペースでジュース飲んで耐えてる方がいい。
これが、心臓ばくばくして胃が痛い理由です。


それに加えて、今日はママンからのおつかいで河原町に買い物に行かなくてはなりません。
母の日の荷物背負ってんのに……もっと早よ言わんかい。
というわけで、高速道路が渋滞してくれない場合を考えると、彼らが家を出た時間に、私もスタートを切らなければ間に合いません。
1)河原町で買い物に1時間(他にもうろついて昼食込み。『黒執事』のDSは諦めました。面白くなさそうなので)。
2)キャスバル兄宅最寄り駅まで1時間(荷物が多いので、混む特急等は避けるため)。
3)余裕をもたせて1時間(心の安寧の為に)。
こんな感じです。高速だと速いから、3)がないかもしれません。
集荷が早く来てくれるといいなあ。依頼に「なるべく早く」と書いたので、もしかしたら朝一番(8時半ごろ)かもしれません。そうだったらいいなあ。


キャスバル兄の家に着いたら着いたで、大掃除にかり出されます…。
なんで自分ちの掃除もままなってないのに、キャスバル兄の家の家事を手伝わないといけないんだよ!
軒先を借りる義務と言われればそれまでですが…。掃除が毎回完璧すぎて(居間のカーペットもはぐって外に干す)、正直げんなりです。
私がゆったりするのは、きっと夕方~か、キャスバル兄が帰って来る夜中くらいだと思いますよ。
ああ、今日を思うと胃が痛い。明日は親戚のお見舞いに行かないといけないので、帰省荷物が早く実家に届くことを祈ります。着替えからコスメ一式まで全部入ってるんだからな(泣)!!
ということは、本格的にゆったりできるのは、明日の夕方以降か……(遠い目)。私のテンション保ちますように。


世知辛い連休の幕開けですが、こんなellisに幸あれと思ってくださる方、ありがとうございます。
始まってしまえば何てことないのに、始まるまでが憂鬱で胃が痛い。気分は登校拒否児です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
着いてみるとこれが。
〉通りすがりさま。

着いてみると、父が上機嫌でびっくりしました。
いつまで続くかと、戦々恐々です…。
ですが意外と普通に過ごしてしまいました……酒飲みからの退避を除いて。
初日は無事済みました。残りの日に幸あれ。
2009/05/03(日) 01:35:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
気分は登校拒否。
何か解るような気がします。

帰省が心の負担になってることは間違いないですよね……(-_-;)

ちゃんとリラックス出来れば良いですね♪

何かよ~解らんコメントになってしまいますた。スンマソン<m(__)m>。
2009/05/02(土) 21:02:26 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。