羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
●●のおいしい喫茶店。
はい、タイトルに迷わず「紅茶」と入れた方! キャスバル兄と同世代か上の方ですね?
年若いこうさぎちゃんたちには、「何のこと?」状態でしょう。おにいさんかおねいさん(おねえさんではない)に聞いてください……。


相変わらず年齢詐称説が浮上する女のサイトへようこそ。
キャスバル兄のボケにも軽やかにツッコんでしまいました。


今日は最強伯母のお見舞いです。
かなり弱っていて痛々しかったのですが、それでも憎まれ口は健在。ああ、これなら大丈夫かなと、ちょっと安心……したかな。無理矢理そう思った節がなきにしも……いやいや、周囲の弱気は禁物ですぞ。
家族四人でお見舞いなので、車で出かけます。すると、往復運賃でご飯かお茶代が出るという貧乏人根性。今日は時間の兼ね合いもあって、いつかママンと行った、おされな喫茶店(丸福珈琲だ。ぐぐったらサイトがあるような気がします)に行くことになりました。


大人の喫茶店という雰囲気全開のお店ですが、さすがにGWということもあり、多少ざわついています。
ellisはellis時間で生きていますので、家族の腹が減ろうと知りません。
ランチセット(サンドイッチにプリンつき)を家族が頼む中、「アイスカフェオレ! 砂糖入り!」です。
それではあんまりだと言われ、仕方なしにプリンをもらいました。パパンはプリン食べない人だし、まあいいか。
そこで「珈琲のおいしい喫茶店」の話になったら、キャスバル兄が「あ、紅茶でなくて?」と、さりげなくボケてきます。
「それは歌や。できることなら私、あなたの白いコーヒーカップになりたいとかなんとかいう」
妹にジェネレーションギャップという言葉を飛び越えさせる兄も大概ですが、素早く答えた私もどうかと思います……。
うどんの国にも家族でお気に入りの喫茶店がいくつかあって、私とママンが開拓したお店は、キャスバル兄はまだ知らないのでした。キャスバル兄、帰省回数自体が少ないから…。
ごちゃごちゃ話してると、いい時間になったので帰ります。ママンと私は晩ご飯の支度しないと。


家では夕食が油っこかったと、またコーヒーを飲んでました。烏龍茶や中国茶なんてものは、キャスバル兄の家にはないのです。
こんなことなら、マリアージュ・フレールの、オレンジの花が入った烏龍茶でも持参するのでした。
コーヒーより黒烏龍茶の方がよかったかもしれないと思ったら、京都のはやしやに行きたくなりました。あそこのお茶もおいしいなあ。
おたべの国に観光にいらした時は、是非とも立ち寄って頂きたいです。いえ、都路里もいいんですけどね。
何だかまとまりのない文章だなあ。携帯って、更新しづらいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
更に!?
〉通りすがりさま。

意外なトリビアありがとうございます(笑)。
家族でちょっと盛り上がりました(笑)。
2009/05/05(火) 16:48:47 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
たしか…
讃岐裕子も唄っていた記憶が……

アグネス・チャンはB面でしたね。
確か。

因みに、この「紅茶のおいしい喫茶店」って、南こうせつの実家らしいですねw

って、無駄知識乙!
2009/05/05(火) 09:16:13 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
な、なんと!
〉ifg妹さま。

更に曲情報、ありがとうございます~~。
アグネス・チャンとは!
キャスバル兄はこの事実を知っているのか…気になります。
2009/05/05(火) 07:15:21 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
なんと!
〉通りすがりさま。

歌詞情報ありがとうございますm(__)m
曲と歌は知っていても、カバー曲だったとは初めて知りました。ためになります…。
2009/05/05(火) 07:12:08 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お兄様と同世代か上であろうifg妹です。
柏原芳恵ちゃんのコンサート行ったことあります(汗)。

が、「ハロー・グッバイ」は
アグネス・チャンさんがオリジナルだと知ったのは
比較的最近のことでした。
2009/05/05(火) 06:47:28 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
紅茶の美味しい喫茶店♪
白いお皿にグッ・バイ・バイ♪
そしてカップにハローの文字が♪

というわけで「ハロー・グッバイ」ですな。
柏原芳江のw
あ、でも確かこの曲カヴァーだったはず……
元唄誰だったけなぁ~~~?(^_^;)

最近、記憶力が落ちてます。
てか、無駄知識の記憶は落ちてもエエんですが、重要な記憶が落ちてるから始末に悪いのです(-_-;)。

まぁ、そんなことはど~でもエエんですがwww

出来ることなら~♪生まれ変われるなら~♪
わたしそんな可愛いカップになりたい~♪
あなたは銀のスプーンで、わたしの心を
グルグル回す~~~♪
2009/05/04(月) 19:51:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
