羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
珍しく。
今日は、両親の都合により、ellisが一切の家事を仕切る日です。
長く帰省してると、たまにこんな日があります。


家事スキルは低くないと思いたい女のサイトへようこそ。
誰も止める者がいないため、もたもたと家事をこなしています。


ママンが洗濯機のスイッチを「ポチッとな」していってくれたので、ellisの朝は遅いです。
キャスバル兄のご飯は本人に任せておいて(家事はどうした私)、洗濯干し、それから朝ごはんです。
それが済んだら買い物行って、前日の洗濯物をたたんでからお昼。
その後はのーんびりと、晩ご飯を作りながらアイロンかけしたりしています。
もともと家事は苦にならないタイプなんですが、それも相手があればこそ。自分一人のためだと、際限なくテキトーになってしまいますよ。
さて、煮物は作った、おひたしも作った、肉に下味はつけたし魚はまだ放っておいて大丈夫。もう一時間ほどしたら、お風呂洗ってお湯入れます。
これ毎日やってるママンは偉いなあ(今日は掃除してないだろellis。もっとハードワークだ)。母の日しててよかった。


今一番の懸念は、両親が何時に帰ってくるか分からないことです。
そういう用事なんだから仕方ないのですが、いつメインの料理にかかっていいのか、タイミングが掴めずにいます……まだ未熟だわ。


珍しく働いているellisでした。
では、テキトーにまた働いてきます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
