羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ムリ。
20090508163616

昨日広告を見ていたら、物産展のチラシがありました。
で、見つけたのが写真です。急いで撮ったので、分かりにくくてすみません。
巻き寿司の海苔の代わりに蟹を使ったという、贅沢な食べ物でした。おいしそうやな~、名前は……




蟹工船




……………食べられません。
まるでシルク製品に『あゝ野麦峠』と書いてあるようなものです。着れません。ムリ。かなりムリ。
あんな美味そうな寿司にそんな名前をつけてしまった奴の顔が見たい! あまりに不謹慎だ!
……っていうか、『蟹工船』ちゃんと読んで……。食べる気なくすから……。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
意外に。
〉通りすがりさま。

好評でした。
参考にしたのは、キャスバル兄の持ってる料理の本だったので、どこに載ってたやつかは聞かれましたが(笑)。
2009/05/10(日) 00:08:03 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
で……
キャスバル兄様の審判は如何でしたか?w
2009/05/09(土) 20:26:31 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
無事に済みそうです。
〉通りすがりさま。

料理も両親に好評で、ほっとしています。
あとは最大の審判、キャスバル兄の帰還を待つばかりとなりました。
妹には容赦ないからな……(-.-;)
巻き寿司の名前は、流行りにあやかってつけられたのかなあとも思いましたが……。
それでもやっぱり、あの物語を思うと、食べられませんよ(泣)。
あの商品の売れ行きが、ちょっと気にかかります(笑)。
2009/05/08(金) 23:29:52 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
家事ご苦労様でっす♪
しかし、「蟹工船」とは……さすがに食べる気が失せますねぇ(-_-;)。

こんなネーミングした奴は、絶対小説読んでないですね!せめてドラマぐらい観ろ!と云いたくなります(爆)。
2009/05/08(金) 22:17:00 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
