羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
私のポーラスター。
やっとかめだなも。
いや、テレビで『赤かぶ検事』やってたもんで。


家族内では、やはりフランキー堺の株が高い女のサイトへようこそ。
私は今日の中村梅雀さんも嫌いではありませんでしたが。あ、橋爪功さんも好き。


国内ミステリを読んだり見たりしてると、おたべの国は殺人事件だらけですね(笑)。毎日『大岡越前』の再放送を見た時に、「毎日物騒過ぎるやろ……江戸」と、思うのに似ています。
それでも『大岡越前』は好きですよ。……『鬼平犯科帳』の次くらいに。
吉右衞門さまを追い抜くのは、並大抵ではありませんよ。吉右衞門さまは、オヤジスキーellisの輝けるポーラスターですから。
若いと野村萬斎さまにまっしぐらなんですがねえ…。うどんの国に近くいらっしゃると聞いて、できれば生で拝見したいと思うellisです。相変わらず、自分の萌えには忠実に生きています。


今日(もう日にち変わっちゃった)はパパンも出勤で、心置きなくぐーたらさせてもらったら、疲れが出たのか扁桃腺が腫れました(泣)。
まあ、ちょっと疲れるとよくあることなんで、今晩はアイスノンを友にして寝ます。痛み止め飲んで爆睡すれば、治るでしょう。治らなかったら、水曜の呼吸器科でトローチと抗生物質でももらいます。


ああ、疲れたら閣下にお会いして元気を頂きたいなあ。
アニメ界のポーラスターは、相変わらず閣下のようです。小説だと、ヤン元帥だったりロイエンタール元帥だったりもするんですが、アニメだとやっぱり置鮎さんボイスにノックアウトです。
そうなると、部長でもよかったり傷の男でもいいはずなんですが、何故か憂き目に合っている柊さまが次点です。


あら、そういえば赤かぶ検事も柊さんだったわと思い出すと、美しくまとまるのでしょうか。
今日のドラマは、時間枠の割に風呂敷を広げすぎた印象があり、ちょっと分かりづらい脚本でした。
ちなみに私のミステリでのポーラスターは、ピーター・ウィムジィ卿です。
ちっとも美しくまとまらないじゃないか。不満を抱えたまま、フェードアウトします。このへっぽこめ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あちこちに輝ける星☆
〉通りすがりさま。

エラリイ・クイーン! 素敵ですねえ~。
ママンのミステリ界ポーラスターは、ペリィ・メイスンです。
私はグンヴァルト・ラーソンにも弱いですよ(笑)。お貴族様か強面、ブラックオアホワイトです。
どっちにせよ、マニアックなことこの上ありません(汗)。

通りすがりさまのオッサン認定は保留ということで(笑)。サンテレビの「ピッチピチ~の40歳、おっサンテレビ♪」というCMが頭から離れないellisでした。
2009/05/12(火) 23:03:38 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
題名を見て……
八神純子を連想した、うちはオサーンでしょうか?(^_^;)

久々にオヤジスキーなellisさんの本領を読んだ気がします♪

時代劇……うちはやっぱ、中村梅之介が一番好きかな……
殺陣を考慮に入れると、萬屋錦之介@叶刀舟。存在感だと、山崎努@念仏の鉄ですな(*^_^*)。

ミステリでは、鬼貫警部とエラリイ・クイーンですね。やっぱりwwwww
2009/05/12(火) 21:37:26 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
