羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
正しい楽しみ方。
『絶望先生』17巻、ゲットしました!
新刊コーナーにも既刊売り場にも見当たらなかったので、店員さんに尋ねたら、某人気作品の底から出て来た皮肉……。
いやいや、これは売れてるからなんだ。残り一部になっちゃったからなんだ。
最初から刷り部数が某人気作品に比べて少ないなんてないんだーーー!!


兄妹でマガジンラブな女のサイトへようこそ。
キャスバル兄の部屋で、スクランのフィギュアストラップつき新刊を見つけた時は「ああ、やっぱり兄妹だ」と、思ってしまいましたよ。


そんなこんなで楽しみにしていた17巻です。
ご飯を食べる前にまず読破しました。でないとじりじりして、ご飯の味が分からなくなってしまう。
ご飯と言えば、姫に「新型インフルエンザに備えて、今のうちに食料備蓄しときなさい」と言われました。大変説得力のあるお言葉です。
早速本屋に行ったついでにコンビニへ足をのばし、ご飯やらカップ麺やら買い込んできました。自社ブランドを山のように出しているコンビニなので、結構安く上がりました。
おたべの国は今のところ感染者が出ていませんが、まあ時間の問題でしょうな。旅行でいらっしゃる方、ご注意を。
兵庫、大阪で感染者がいるのに京都がいないなんて、三都物語にならないじゃないですかJ●東海(ならなくていいんだよ)。


いえいえ、17巻です。もう何度か読み返したので、次はネタ探しに没頭します。
きっとこれが、正しい『絶望先生』の楽しみ方だ。
どこにうろペン(うろ覚えで描いた皇帝ペンギンの子供)が隠れているかとか、どこに櫻●よし●女史がいらっしゃるか等、背景の看板やポスターまで時事ネタにあふれていますから。
これを週刊でやってらっしゃる久米田先生はすごいなあーと、いつも思います。
「さよなら絶望放送」も、また聞こうっと。
アニメ第3期が楽しみです! 久米田先生の紙ブログも冴え切っていましたよ!!
私も人格取っ替えたような文章が書ける人間になりたい…精進しましょう。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
よろしいんですか?
>通りすがりさま。

> ご自宅の方まで、時間のある時にでも
> 運びましょうか??
お言葉に甘えてしまいますが、そうして頂けると助かります…。

> で、その時の都合でお茶でもしましょう♪
どこか美味しいところがいいですね。駐車場完備で(笑)。
2009/05/21(木) 01:11:05 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
車出しましょうか?
さすがに、持ち歩くのはアレなんで、
ご自宅の方まで、時間のある時にでも
運びましょうか??

で、その時の都合でお茶でもしましょう♪
2009/05/20(水) 22:03:28 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
いえいえこちらこそ。
>通りすがりさま。

> せやけど、最近とんと漫画雑誌って買ぉ~てへんなぁ~(^_^;)。
キャス兄は、よく読み捨てています。
そんな勿体ない! という妹の視線を無視しておっさんなことしてます。

> ましてやコミックスをや(謎)。
『クロ高』あたりからじわじわきています(笑)。
家には去年買った、メカ沢Tシャツがありますよ!!

> ……てか、ず~~~~~っと借りっぱなしですがな(-_-;)。何時帰しに行こかいな?
こちらこそ、CDお借りしっぱなしですね(汗)。
そのうちお茶でもということにしますか?
しかしあの量のコミックを持ち歩くのは、きついかも知れない…。
2009/05/19(火) 21:59:44 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
うちもマガジン派w
せやけど、最近とんと漫画雑誌って買ぉ~てへんなぁ~(^_^;)。

ましてやコミックスをや(謎)。

新刊で買ぉ~ていたコミックスも処分してしもたし、今手元に残ってるコミックスって、
コレクションしてる石川賢作品とか、「極上生徒会」とか「School Days」ぐらいしかあらへんもんな(-_-;)。
あ、勿論ellisさんからお預かりしている本は保管してありますよ。
……てか、ず~~~~~っと借りっぱなしですがな(-_-;)。何時帰しに行こかいな?
2009/05/19(火) 21:51:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
