羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
…スキー。
しんどい~~~~。と思っていたら、雨が降ったりやんだりしています。
そりゃーしんどいはずだわ。


インフルエンザ騒動が落ち着いたら、姫とお茶をしようと画策する女のサイトへようこそ。
おたべの国にやって来る修学旅行生たち! 気をつけて楽しんでね♪


連休中に買ったスワロフスキーのペントップ、これと同じものがネットで見つからない!
と、昨日から一生懸命探しています。
形は四葉のクローバーで、葉っぱがスワロクリスタル、その集まる辺りにシルバー(か?)が小さい四葉を作り、真ん中にスワロが一粒(裏表両面)埋め込まれていて、シルバー製のクローバーの茎が上に伸びているというものです。
もっとスワロフスキーが使われてないものは、ネットでもよく見るのに…。
スワロは「スワロだよ」って書いてあったりしてるわけじゃないから(でなけりゃ、ビーズになんかできないし)、自分の目と店員さんを信じるしかありません。
別に疑ってるわけじゃないんですが、どーにも見つからないと、ちょっと不安になりますね。
これ以上調べるのは精神衛生上よくないのでやめよう。気に入っているので、別に普通のガラスでもスワロでもいいんです(強がり)。


ellisがガラスとは珍しいなって?
そーです、スワロとバカラとラリックは別扱いです。
実用品じゃなく、装飾品なのがいいんです。実用品でバカラだったりしたら、怖くて使えないでしょ。
これが例えばラリックのブローチなら、(高いけど・涙)ちょっとした時に使える。とか。
逆に指輪はどっか切りそうで怖いですね。そんなデザインのものはさすがに見かけませんが。やっぱりネックレス、ペンダントといった、飾るものがいい。自分では見えにくいのが難点ですが。
ああ、ピアスもいいですよね。天然石だと重いから(もちろんどっちが好きかと問われれば、天然石なんですが)。
天然石よりもガラスに出会った方が早かったのですが(北澤美術館に初めて行ったのは、小学3年か4年の時。以来3度か4度行っています。諏訪の土地も大好き)、購買欲には結びつかなかったんですね。
石に興味持ち始めた頃は、もうお小遣い持ってたんで、自分の買える方、買える方へと流されて今に至ります。
だって…ラリック社の小さいブローチが●万だったりするの当たり前だし…。バカラは言うに及ばず…。
そう思うと、スワロフスキー社は値段も手頃でいいですね。普段使いにできるというか、手を出しやすいというか。
そういや、名前がちょっとロシアちっくと思っていたけど、オーストリアの会社なんですね。
関係ないけどellisの「オヤジスキー」は、高校のときに教師たちがテレカを賭けて行ったミステリ寸劇の登場人物、「サケノミスキー」に由来します(笑)。サケノミスキー、実際に飲んでたばかりか一曲披露してましたよ。ロシアっぽい毛皮の帽子かぶって…仕事中なのに…。公立高校で一応進学校だったのにな…。いずれこの母校を舞台に、何か書くことでしょう。それほどネタに尽きない高校でした。


あ、話がそれましたね。
まあ結局、きれいなものにはあんまり境目をつけてませんよということです。
三番目にはまったのは陶磁器だしな…。相変わらず、斜陽な貴族趣味です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おーれっ(謎)。
>ifg妹さま。

> 毛が多くてかっこいい人より薄毛でかっこいい人のほうが地位が上。イタリア人だから(嘘)
かっこいい人の薄毛って、けっこう割合多いような気もします。
殿方には繊細な話題かもしれませんが…。

> なのに金髪巻き毛という逆方向への萌えもしっかり持ち合わせていたり。フクザツです。
普段「黒髪ストレート!」と言っておきながら、閣下への愛を貫く私も同じです。
乙女心はまったく複雑ですよね。

> ただし、装身具系ではなく、火成岩とか変成岩とか化石が。石というより鉱物ですか(笑)。
かっこいいですね♪
石の組成には興味があるのですが、ついキンキラの方へ行ってしまいます。
弱い奴です、へっへっへ(泣笑)。

> 買ったり集めたりはしませんけど。。。今のところ(←今後に自信なし)。
ご存知かと思いますが、石は無限地獄ですよ…(泣)。
買っても買っても次に欲しいものが出てくれば買ってしまう! 恐ろしいところです。
去年のellisは石狂いだったので、家計が非常に圧迫されました…。
2009/05/26(火) 20:41:00 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
さしずめ私は
ウスゲスキー…
毛が多くてかっこいい人より薄毛でかっこいい人のほうが地位が上。イタリア人だから(嘘)
なのに金髪巻き毛という逆方向への萌えもしっかり持ち合わせていたり。フクザツです。

ところで私も石が好き♪
ただし、装身具系ではなく、火成岩とか変成岩とか化石が。石というより鉱物ですか(笑)。
買ったり集めたりはしませんけど。。。今のところ(←今後に自信なし)。
2009/05/25(月) 09:10:38 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
姫らしく。
>お茶目な姫。

> 中国茶式(蓋をずらしていただくあのスタイル)にマスクをずらしてお茶をいただくみたいな…
ああそんな! 姫にはそんな光景ふさわしくありませんわ!!
(中国茶式がふさわしくないというのではなく)

> 怖い光景になりますわね。
わたくしたちは正々堂々と、誰に憚ることもない優雅なお茶会を楽しみたいものですわ。
この間コサヤンお姉様と行った、メランジュ・ドゥ・シュハリなんていかが?
優雅でしてよ。
2009/05/23(土) 17:52:07 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お茶会は中国茶式に
中国茶式(蓋をずらしていただくあのスタイル)にマスクをずらしてお茶をいただくみたいな…
怖い光景になりますわね。
2009/05/23(土) 16:57:32 | URL | 姫様 #-[ 編集]
御身大事。
>高貴なる姫。

> 破天荒な姫様にもわずかながら良識があるということで(ほんとですか?)
いえいえ、姫の御身に何事かあっては大変ですもの。
私の風邪が移っても申し訳ないし…。

> それにマスクしたままお茶だなんてせっかくの雰囲気が…
変質者のお茶会(笑)?
マスクしてたら、お茶飲めないじゃないですか、姫。
2009/05/23(土) 02:48:38 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
破天荒な姫様にもわずかながら良識があるということで(ほんとですか?)
それにマスクしたままお茶だなんてせっかくの雰囲気が…
2009/05/23(土) 00:56:18 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
