羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
紅白。
ふぁあ~ふ、土曜はアニメ見まくるので、寝るのが遅くなるわ~。
録画してもいいんですが(できるんですよ、携帯のくせに!)、ベッドのそば(=窓の近く)でないと、電波が悪くてN●K以外入らない我が家。
寝る時はさぞ携帯がうるさいことでしょう。


でも『鋼の錬金術師』は録画しておけばよかったと思う女のサイトへようこそ。
また見逃しちゃったよ。あれかな、時間帯がよくないのか?


両親が携帯を買い替えたといって、メールがやってきました。
後で詳しく聞いたところによると、一週間越しのメール到着だそうです。
それまで試行錯誤して、ああ着かない、これでも着かないの繰り返しをしていたとか。
……電話、くれればいいのに(ぼそ)。
まあこの辺が、私と(特にパパンと)の距離感ってやつですな。
ママンは最近絵文字も使うようになったので、そのうちデコメでも仕込もうかと思っています(仕込んでどーする)。
「…で、結局何色にしたのー(結局電話している)」
「えーっとねえ、お母さんが赤いので、お父さんが白」
赤と白……紅白……紅白で対……




バルバロッサとブリュンヒルト!!




元ネタは『銀英伝』です。戦艦の名前です。ラインハルトのブリュンヒルトが真っ白だったのに対し、副官のキルヒアイスの船は真っ赤っかでしたから。
そうか、あの夫婦船……(夫婦船言うな)。
こんな想像をしていたことは、もちろん両親には内緒です。「赤い携帯はもちろん3倍速いよな?」とか。
可哀想な娘ですみません……。


その後うっかり買い物に出てしまい、見事に『ハガレン』を見損ねました。嗚呼(涙)。
明日は『07-GHOST』の日……あれ、一週間が早いなあ。ちょっとしゃっきりしよう。
頑張って原稿書きますよ! 正直なところ、まだしんどいんですが…気候が憎い~~。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あら。
>通りすがりさま。

> 「夫婦舟」に噴きますたwwwwwwwwwwww
同人女の間では、あの船たちはそう呼ばれてましてよ(笑)。
それが両親の携帯にそのまま応用されるとは、思いませんでしたけど…。
パパンがメールを待っているそうです。何か考えて送ろう…。これも親孝行ですね(ほんま?)。
2009/05/26(火) 21:32:57 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ぶwwwwwwwwww
「夫婦舟」に噴きますたwwwwwwwwwwww
2009/05/26(火) 21:03:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
