羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
再発行。
昼夜入り乱れた睡眠を取ったせいか、ちょっと時間感覚が変です。
やばいやばい、昼夜逆転しないうちに、もとに戻しておこう。


朝イチで社会保険事務所へ行く女のサイトへようこそ。
誰も朝から動きたくなかったよぅ…。


年金証書がない。
そう気づいたのは、昨夜です。
そろそろ自立支援者証と障害者手帳の更新だから、年金証書(のコピー)がいるわと、年金手帳が入れてある入れ物をがったん。
ひっくり返してみましたが、去年一緒にしまったはずの年金証書がなく、青ざめる羽目になりました。
一晩中探したのですが、ない。仕方ないので再発行してもらおうと、社会保険事務所に行った次第です。


あー、情けないなー。
そう思いながら窓口で訊ねると、あっさり書類が2枚出て来ました。
それをさらさらと書くこと5分弱。提出して本人確認の書類を改めたら完了です。
………あれ!? こんな簡単でいいの? いいの? いや嬉しいけどさ、拍子抜けだよ?
帰り道、あまりのあっさりさに安心したのか、胃がむかつき始めました。仕方ないので、自分を甘やかしてジュース。お茶持ってくればよかったと、思いましたよ。
十日ほどで再発行されるそうです。今度はなくさないようにしよう…。


サイトのTOPにも書きましたが、今話題の(?)GENOウィルスは、大丈夫なようです。
acrobatとjavascriptが関係しているらしいのですが、実は私、ちゃんと理解してません…(恥)。
ただ、閲覧された方にご迷惑がかかるかもしれないという件は理解できましたので、できる手段全てでチェックを行いましたところ、無事ということでした。
これで万全とはいきませんが、一安心といったところでしょうか。管理者メニューにも、このウィルスの話題が出て来るほどなので、よっぽどなんだろうなあ。
明日はもう精神科の日です。寝てばかりいたので、2週間が早かった(悔泣)!! 
診断書を書いてもらうことは、年金証書が来てから言おうと思います。ということは再来週の診察の時ですね。また何か揉めるのかなー、病名変わったのかなー、憂鬱です。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
