羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ふりかけとTシャツ。
サイトに書いた通り、現在ふりかけご飯の虜なellisです(それってどうよ)。
いや、おかずはちゃんと食べてますのでご心配なく。


うっかり「マイメロふりかけ」を買ってしまった女のサイトへようこそ。
子供用だから、一回分の量が少ない…。ダメな大人だ。


去年、ユニクロで企業とのコラボTシャツを何枚か買ったのですが、そのうちの1枚をママンと交換しました。
柄は同じで、サイズが違うのです。ママンが最初Lサイズ(紳士用ですよ)を所望なさったので、ellisがMサイズを買って、着ないまま夏が過ぎました。
するとこの間の帰省で、ママンが「それ、私大きかってんな」とおっしゃるので交換することになった次第です。身長が150センチないママンが着るには、脂肪の厚みを考えてもLサイズだと無理があります。
私でさえ「丈長いなー」って思ってるのに(でもLサイズを着るのです。楽だから)。ママンが着たらワンピースになっちゃうわ。
今年も楽しいコラボしないかな。キャスバル兄の家には「井村屋の水ようかん」のTシャツがスタンバッてます。


紳士物はなんだかんだ言っても幅が狭いので、パパンの服をたまに借りたりしています。
パパンは紳士物Lサイズなので、ちょっとゆったりしてしまいますが、気にしなければ十分いけます。
こんな服の着方をしているので、キャス兄にも借りますが、いかんせんキャス兄はでかすぎる…(2L~XL)。逆に私のTシャツを下シャツ代わりに貸すことがありますが、最近はないなあ。身長差だいたい20センチだもんな、仕方ないか(パパンとは11センチ差。図体のでかい家…)。
ellisは洗濯物を「いやっ、オヤジくさっ」とか言って分けたりはしないので(ママンが防臭効果の高いレノアを愛用し始めました…。キャスバル兄のオッサン臭対策か)、こういう交換が可能なわけですが…。普通はそんなことしないかな。
そんなことしてたら、真のオヤジスキーにはなれんですよ。汚いオヤジは嫌ですけどね。知性と品性の漂う渋みがかったオヤジ大好きです。もう酸いも甘いも噛み尽くしてるような(笑)。


ふりかけは子供用のくせに(おまけシールにつられた…)、着るものはオヤジと共通か。
何だか自分の精神の傾き具合がよく分かりますよ。
年金入ったら、夏用の可愛いスカートでも買いに行こう…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
歪んでますよ。
>通りすがりさま。

> 微妙に歪んでるように思えるのは、うちの錯覚でせうか?www
いえ、立派に歪んでますよ。
そーいう人種ですもの。

> まぁ、うちも「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」観て喜んでるロリオサーンなんで、人のことをとやかく云えませんけどね(自爆)。
うーん、私は今のところ、『戦国BASARA』ですねえ。
置鮎さんが出て来るの、待ってるんですよ。まさか出て来ないってことはないと思います…。
この間は玄田さんがやられて…『銀英』を思い出してしみじみしてしまいました。
やっぱり玄田さん、死んじゃう役だったから(泣)。
今回はまだそんなことないと、信じたいですねえ。
2009/06/01(月) 23:07:10 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
何つーか……
>ふりかけは子供用のくせに(おまけシールにつられた…)、着るものはオヤジと共通か。

微妙に歪んでるように思えるのは、うちの錯覚でせうか?www

まぁ、うちも「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」観て喜んでるロリオサーンなんで、人のことをとやかく云えませんけどね(自爆)。
2009/06/01(月) 22:38:00 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
