羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
でんしゃで行こう。
こんなの見てると、「いいなあ、大阪や京都でもやってくんないかなあ、ムリだろうけどさ」と、思ってしまいます。
電車がきまっせー、危のおまっせー(@『土ワイ4』)。


電車は割と好きな女のサイトへようこそ。
酔わないから……(最大の理由。乗り物に弱い女です)。


「割と」と言うのは、いわゆる「鉄子」になりきれないからです。
まったく、どの趣味も中途半端な奴だね。
ちなみに「親友」と言っておきながらことごとく趣味が合わない私と姫ですが、電車の趣味も違います(笑)。
ellisは阪急電車を愛しております。何でと言われても理由は分からない、まさに愛です。直江兼続ですよ(嘘つけ)。
が、京阪電車の社員さんのネクタイピンが京阪電車型なのを見て以来、制服は京阪好きだったりします。
JRは……。いや、リンク先を思うならJRなのですが。
帰省する以外ではあんまり利用しませんねえ。あ、一度マリンライナー(岡山~高松間を結ぶ快速電車)の切符検閲で、アンパンマンのスタンプを押されたことがあり、ちょっとぐらっときました(JR四国にアンパンマン列車があるためですね、きっと)。


リンク先に従うなら、やはり地下鉄だろうとも思うのですが、いかんせん地下鉄は少し苦手でして…。
何度かパニック発作起こしてるせいもあるんですが、どうにも地下の雰囲気がどよんとして感じられ、電車の走る「ゴーッ」という音が反響し合うのもちょっと怖い。
おたべの国に住んでるからこんなことも言えるわけで、大阪だったら(何の国だろうと常々考えていますが、「粉もんの国」か(笑)?)そういうわけにもいきませんね。
まして東京だったら…。
でもリンク先みたいな企画があるなら、地下鉄もJRも好きになるかもしれません。なんたって置鮎さんボイスだもんな!


まあ、浮かれたことを考えるのはこれくらいにして、深夜のアニメタイムまで(正確には直前のお風呂タイムまで)仕事に勤しもうと思います。
ellisの仕事は、ダイヤ乱れっぱなしです。さしずめよく止まる中央線みたいな(東京さんに怒られるぞ!)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
