羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
紅茶のクッキー。
スーパーでこんなのを見かけました。
私が見たのはストレートティーのクッキーだけでしたが、他にもフレーバーがあるのね。
………(気になっている)。


最近クッキー作ってないなあと思った女のサイトへようこそ。
紅茶クッキーは、ティーバッグの上から麺棒で叩いて茶葉を砕いて使っていました。
周りに飛び散らないし、無駄もない、安くて美味しい材料チョイスです。


はい、今日も『ハガレン』見逃しましたよ。
エアポケットのように眠気がやって来て、目が覚めたらちょうど終わったところでした…orz
で、買い物に行って見つけたのが、冒頭のクッキーです。
食べてみたら、そんなに「午後ティー」ではなかったかな。まあ普通の紅茶クッキーでした。
でも箱に「午後ティー使って作りました」って書いてあるし、これが正しい午後ティークッキー(正しいも何も、そんな名詞を作るな)なんでしょう。
美味しいことは美味しいですよ。紅茶クッキー好きなら、試してみる価値ありです。


ところで紅茶クッキーに合う飲み物といったら、やっぱり紅茶でいいんでしょうか。
ダージリン? アッサム? ヌワラエリヤ? それともアールグレイ?
紅茶の香り同士が喧嘩しないかしら。変に気にかかります。
ちょっと理由は違うのですが、私はチョコレートにコーヒーという組み合わせがあまり好きではありません…。
どっちも味が濃いからだと思うのですが、チョコレートには紅茶か白ワインだろみたいな。
は? 白ワイン? と思った貴方、分からないでもありません。ellisが甘辛両刀使いだからこそ為せる、けったいな組み合わせであって、お気になさらないでください。
多分コーヒーとの組み合わせを好む人の方が多いと思います。自分がマイノリティだとは分かっているつもりです(っていうかマジョリティになったためしがない)。
紅茶クッキーには、もういっそのことジュースでもいいような気がするなあ。でもやっぱり紅茶なのかな。謎です。


こうして組み合わせに悩むのは、単品で頂く癖がついているからだと思います。
紅茶なら紅茶だけ堪能~♪ みたいな。
組み合わせても、外出先ならケーキかフィナンシェになるし、ケーキなら大抵シブーストと相場が決まっています。考えるの下手ですね。
今日、こんなellisががっかりしたのは、「すきやきふりかけ」でした。肉臭くて、ミョーに切なくなる…。あれなら普通にすきやき食べるよ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も。
>乙女姫。

> 紅茶クッキーにミルクはいかがでしょうか?
> と、女の子な発言をしてますが
そうか、その選択肢は私の中にありませんでした。
(女の子成分が少ないわ…)

> 姫様自身は普段ミルクを飲みません(なんと無責任な発言)
はい、私もでしてよ姫。
こんなところは意見がぴったり一致するのですね。
ミルクは小中と給食の時間に堪能しました…。
(実はミルクが苦手)
2009/06/08(月) 02:59:15 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ミルクは?
紅茶クッキーにミルクはいかがでしょうか?
と、女の子な発言をしてますが
姫様自身は普段ミルクを飲みません(なんと無責任な発言)
2009/06/07(日) 21:30:52 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
