羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
駆け抜ける。
雨上がりました!
日頃の行いがよ……くはないですが、よかった。


フルートのクラス移動のお話もあっさり終わって、結果いつもより早い時間にうどんの国へ辿り着けそうです。


雨は上がりましたが、湿気がすごい。
昨日のアクアアレゴリアが香り立つのですが、同時に自分が汗くさいように思えて……。思えて、軽く自滅してます。


今日のフルートレッスンは、女子高生ちゃんが最後ということで、彼女の好きな曲をテキストから選んでもらいました。
そうすると、先生が「じゃあ似た感じでこれ、次はこれ」と、駆け抜けるように進み、最後に「ごしきひわ」に帰ってきました。
アンサンブルのクラスでは、今年の発表会用に全楽章の練習が始まっているそうです。
うわあ、いいなあ。でもアンサンブルクラスはハイレベルだから、まだ遠いなあ。
ellisが習ったのは、一番のほほんとしている第二楽章です。
第一楽章は本当に鳥が鳴いているようで、第三楽章はぱたぱたと飛んでいるような感じ。
繰り返しがある部分に、多少の装飾を加えて、二度目が飽きないようにしたら、さあスタート。




……………8分の12拍子なんて、嫌いだ……(泣)。




でも曲は好きです。
ものすごいジレンマ(笑)。


次回から一時間早いレッスンになりますが、新しい人達とうまくいくかなあ。どうだろ。
ellisもいい年した大人のはずなので、「協調性」という言葉を思い出して自戒とします。
では、うどんの国へ行ってきます~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
