羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫っ毛族の宿命。
今日はナイスダンディーいなかったな……。
かなり残念でした(苦笑)。


いつもの半分くらいの時間で美容院が終わった女のサイトへようこそ。
今日はイケメンの美容師さんがつきっきりでした。そんな日もあるもんなんだな。


この前見せてもらったカタログの髪型をオーダーして、カット&パーマスタートです。
真っ先に「(検査)どうでした?」と聞かれて、ちょっと恐縮です。ほんまにご迷惑かけて…。なんともなかったんで、何よりです。
ざっと髪を洗ったら、傷んでいる毛先を切りそろえて前髪を適当にカットし、トリートメントを蒸気で吹き付けてから、太めのロッドを縦に巻いていきます。
その間、ぼーっと本を読んでいたellis。気がついたらアシスタントさん込みで二人だったはずが、いつの間にかアシスタントさんのアシスタントさんを呼んで四人になっていました。鏡を見てぎょっとしましたよ。人件費……。
ロッドを巻き終わったら、またトリートメントを吹き付けて、1液。ラップで巻いて時間をおいたら、2液です。
「途中でしみたり、痒くなったら言ってくださいね~」
と、イケメンが細やかなお気遣いの紳士に。たぶんなんともないんで、ご心配なく…。


今日はイケメンがシャンプーまでしてくれます。
前のイケメンがシャンプーしてくれた時、それは「さよならシャンプー」でした。となると、まさかこのイケメンも!? みたいな気分になるのですが、杞憂に終わったようです。
ブローしてもらって、軽くムースをつけてもらったら出来上がり。
「やっぱパーマですね。ストレートやとちょっともの足りへん」
と、イケメンが満足そうに言ってくれました。自分でも思います、ストレートはもの足りんって……。猫っ毛族の、悲しい宿命です。
「じゃ、次は8月頃ですね」
帰り際、イケメンがさらっと「その辺りに来いよ」というメタファーをなさいました(笑)。
はい、お金工面して行きます。


その後、ちょっと河原町に出てサプリを買ったり軽くご飯食べたりしてきましたが、どうやら本当に何ともないみたいです。よかった。
じゃあこの前の、本当に何だったんだろなー。皮膚科の先生も「何だったんでしょうねえー?」と、おっしゃっていましたが、それは私の科白です。
では明日、ちょいと出かけてきます。明日も何ともありませんように……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。