羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ジオン祭。
今朝が涼しかったせいもあるのかもしれませんが、寝汗がけろっと収まりました。
それでもちょっと歩いただけで汗だく…。真面目に漢方飲みます。


本来なら煎じ薬の方が効くと分かっている女のサイトへようこそ。
祇園祭がジオン祭だったら(その1)コンチキチン…「いい音だろう、祇園祭のものだ」
本当は「いい音色だろう」でしたね。うろ覚えになっちゃってました。


これから山鉾巡行まで、今年もひっそりと続けて参ります、「祇園祭がジオン祭だったら」。
誰が見てるのか? という思いは否めませんが、ほとんどお祭り大好き野郎の自己満足ですので…。
ぶっちゃけると、おたべの国の人以外はぴんと来ない盛り上がり方だもんなあ。
7月まるまるいっぱい祇園祭なんですが、17日の山鉾巡行と16日の宵山が最高に盛り上がります。
あのくそ狭い四条通が、20万人の人で埋め尽くされるって言うんですから冗談じゃない。
20万って、そこらの都市の人口越えますよ。
去年はブログにも書いた気がしますが、山鉾巡行の日が漢方でした。まだ鉾が出て来ないうちから、太陽がさんさんと照りつける四条大橋に座っていたおじいとおばあ、命は大事にしろよな! と、思いましたとも。
今年はどうかな。ゲリラ豪雨等に見舞われないといいのですが。
っと、そうだ。16日の夜からキャスバル兄の家に行くので、山鉾巡行の日の更新がブログでしかできないなあ。ちょっと残念だけど仕方ないか。
頑張って、ネタひねりだしますよ! ファースト~ZZあたりまでを含む予定です。勿論、『ポケットの中の戦争』も『0083』もアリです。
でもファーストからが多いだろうなあ。なんたって、ジオン祭ですから。ジークジオン!!


こんな他人事のような書き方をしていますが、今年は宵山の日に漢方、しかもママンと待ち合わせが控えています(ついでにフルートレッスンだ)。
去年パパンの誕生日に買ったシェーバーが壊れてしまったので、修理を依頼したいんだそうです。おたべの国で買ってよかったんだか悪かったんだか…。
人ごみに不慣れなママンと、宵山の日に河原町で待ち合わせるなんて、不安以外の何色にも染まりません。ellis一人でも持て余し確実だろうってのに、まったく。
宵山の日に漢方…。私は無事にたどり着けるんだろうか。今から気にかかります。バテるとしたらどの辺だろう。南座の前辺りかな…(涙)。
夏バテを解消しにバテに行く……。かなり本末転倒な気がしてなりません。


今のellisは汗かきさんなので、洗濯機がフル回転ですよ。もうちょっと、これがマシになるといいなあ。
一汗かくごとに、体力が搾り取られていく気がして……。
実家で増えて来た体重も、一気に落ちました。結局-2のままです。踏ん張らないと、また落ちるわ。
萌えチャージも辛くなってきます。こうなってくると、「おたべの国、体に合ってなくね?」ということになりかねないのですが、医療が充実しているのもおたべの国(市?)なのですよ。さすが、共●党が強い国。
では、ぼちぼちやります。原稿も人生も~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
できれば回避したい…それがジオン祭。
>通りすがりさま。

> 宵山の夜にはヤンキー車がアホみたいに集まります……河原町通りの三条から四条にかけて、うんこ座りの行列ができる祭り……それがジオン祭り(爆)。
間違った着付けの浴衣があふれ返る日…それがジオン祭。
カップルさんが青春を炸裂させるにはもってこいの日でもありますね。

> そんな日に待ち合わせて……(-_-;)
その日しか空いていないというのですから、仕方ありますまい。
それより漢方とフルートレッスンは大丈夫なのか、私。
やはり南座の前あたりでのたれ死んでるんじゃ…。

> 昨日のブログに
> 24金…これは良いものだ……とかコメント入れようとしたけど、あまりのベタさ加減に自己嫌悪に陥り、コメント出来ませんでした(泣)。
まあ、そのまま「良いもの」なんですけどね(苦笑)。
庶民の年収では買えないもののはずですよ(泣笑)。

> こんなヘタレな通りすがりが住む町。
> それが「おたべの国」wwwww
ここにもヘタレはおりまする。
ろくでもないな、おたべの国…。
皆さん気にしないで、観光していってください。
2009/07/03(金) 22:34:00 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ジオン祭り……すっかりご無沙汰やなw
宵山の夜にはヤンキー車がアホみたいに集まります……河原町通りの三条から四条にかけて、うんこ座りの行列ができる祭り……それがジオン祭り(爆)。

そんな日に待ち合わせて……(-_-;)

まぁ、それはエエとして(エエんか?w)
昨日のブログに

24金…これは良いものだ……とかコメント入れようとしたけど、あまりのベタさ加減に自己嫌悪に陥り、コメント出来ませんでした(泣)。

こんなヘタレな通りすがりが住む町。
それが「おたべの国」wwwww
2009/07/03(金) 22:03:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
