羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ワンコイン。
早くもだれかけていた2章が終わり、3章突入です。ぜえはあ。
あ、原稿の話です。
鳥山先生式に、「真っ白い画用紙を見つめていれば何か浮かんで来る」(Dr.スランプ単行本より)ので、毎日真っ白い画面を眺めています。


雨の日眠い女のサイトへようこそ。
祇園祭がジオン祭だったら(その7)「(山鉾のくじを引きながら)勝利の栄光を、君に!」
祇園祭では、長刀鉾など一部を除いて、順番がくじで決められるのです。17日の巡行では、「くじ改め」といって、お奉行さん役の京都市長さんに「順番通りに通ってますよ!」ってくじを見せる場面もあります。


最近、「食費を1日500円で賄おう生活」を敢行していたのですが、今日は「うおおー、冷麺食べたいー! それも辛いもん系の麺が食べたいー!」と叫んでコンビニに走ったため、崩壊。
なぜ「1日500円」かと言いますと、入り用になる美容液がお高いからです。なるべく貯金を崩さずにやりくりしたい。
じゃあ昨日の散財は……? あれは貯金を崩したので、別会計。化粧品はデイリーユースなので、家計から捻出します。
それでも最近シアバターの石鹸に変えたせいかビタミンサプリが効いているのか、はたまた睡眠がいいのか、肌の調子がいいです。一時「あんぎゃー!」と、吹き出物で叫んでいたことを思うと、天国。
こんな時に、刺激物はやめた方がいいのですが……。それでも冷麺、めっっっちゃ美味かったです!
吹き出物出ないの、もしかしたら500円生活でそれなりに満たされてるのかも…。栄養過多とか刺激が多かったりとか脂っこすぎたりとかないからかな。
厚揚げを焼いて生姜醤油で食べるのは、とってもごちそうだと今も信じています。いい厚揚げでないと美味しくないからね。
それなりに炭水化物摂って、それなりにタンパク質摂って、それなりに野菜分摂ってます。でないと原稿できないから。


こんな生活ですが、水曜に『絶望先生』の3期、見ましたよ!
しかも録画までしたので、いつでもハイテンションな神谷さんのお声が聞けます。
個人的には糸色家の人たちが大好きなので、命兄さんが出て来なくて不満…。
倫ちゃんと交くん(声、同じ人だ)が激しくツボです。いきなり景兄さんが出て来て(しかも「黒いもの」持ったバージョンで)びっくりしましたが。
千里ちゃんが喋るたびに、画面のすみっこに句読点が出るのに笑いました。とうとうそこまできっちりに(笑)。
絶望少女たちの中では、霧ちゃんが好きです。頑張って先生のニアピンになってね…。


原稿の合間にムラマツフルートのサイトをチェックして、うっとりしていました。
ああ、ここのフルートが欲しい…。
夢見てるだけなので、実際に吹いたらまた違う感想持つと思いますけどね。
でも見果てぬ夢が仕事の原動力になったりするのです。フルートも欲しい、コスメも欲しい。ビョーキはまあ仕方ないから、それなりに立って歩いて行けるようになりたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
