羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」
メロン。滅多にないけど、桃やオレンジも好きです。


かき氷を食べると、必ず咳き込む女のサイトへようこそ。
なかなか同じ意見の人に出会えないのですが、冷たいものを食べた後(もしくは食べ終わりそうな頃)に咳き込みます。多分、気管支が狭くなるんだと思いますが。


黒蜜のかき氷もおいしかったな~。
贅沢なのは宇治金時ですよね。それも白玉つき♪ 氷のきめが細かいと、嬉しくなるんです~。
とは言いながら、冷たいものってたくさん食べられないので、甘味処のかき氷は手こずったりします。
熱いお茶がついてくるのが助かりますけどね。
そういえば、今年はかき氷食べに行っていない…。梅園にでも行くかな。でも、もう長い夏休みの学生さんや、観光客で混んでるかな。祇園さんのある7月は避けた方がよさそう。ここなら、断然みたらしですけどね!
リンク先に行くと分かる通り、宇治氷とみたらしのセットがあるみたいです。これ、いいなあ。
せやけどそんなに食べられへんのや~(泣)。


私は割と冷たいものに執着しないのですが、ママンとキャスバル兄がアイスクリーム好きです。
確か小さい頃は、アイスクリームもジュースも厳禁で、麦茶かウーロン茶が冷蔵庫で冷えていただけだったのに…(あと牛乳)。
今でもジュースよりはお茶の方が好きで(嗜好品の意味でも好きだけど)、暑い時は程よく冷えたウーロン茶があると嬉しいです。
なのに今、実家に帰省するとアイスクリームとジュースがスタンバッてるミラクル…。更年期を過ぎて、何がありましたか、ママン。
キャスバル兄の家も、必ずジュースが置いてあります。まあ疲れるだろうから、甘いもの欲しいんだろうけどね…と、かばってみますが…。アイスクリームを置いて帰ったら、次来た時にはなくなってたと、ママンが騒いでいましたし。
家族で飲んでると、キャスバル兄がよくアイスを欲しがって、一緒に買い出しに出かけます。ハーゲンダッツ買ってくれる(珍しい!)ので、この時は遠慮せずについて行きますよ(笑)。ガリガリ君なんて言わずに、ハーゲンダッツ。
ガリガリ君、好きだけどな…。毎年1本食べるか食べないかでは、発言権なさそうだけど。


そういや都路理の宇治金時も美味しいなあ。おたべの国にいらした時には、是非ご堪能していっておくれやす☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
