羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
囲ってみたい。
今日起きると、この一週間に比べてちょっと体調がいいです。
声がいがらっぽいのが難点ですが、せっかくなので出かけよう。


「tsarina」と名付けられたアイシャドウに負ける女のサイトへようこそ。
意味はロシア皇后です。


囲み目がうまくできない。
これが、ここしばらくの私の悩みでした。世のお嬢さん方のように、ばちっと囲み目をしてくっきりアイライナーででかけてみたいのに。
すると、ゲランからのDMに「ビューティーアドバイス(要予約・無料)」と書いてあります。無料はともかく、予約いるんかい。電話かけるの苦手なのにな~。
でもな~、と、かけてみました。すると、「いついらしてくださってもいいんですよ~」とのお返事。がっくり気が抜けます。
でも電話してしまったので、そのまま時間の予約を取って出かけました。ちょうど化粧水切れてたし。


到着してBAさんといろいろお話してみたところ、結論は「あまり囲まない方がいい」のだそうです。
囲った方がいい目の形と、そうでないのがあるようで、私の場合はライナーでくっきりさせるよりもシャドウとマスカラでぱっちり見せる方が向いているそうです。
せっかくですからと、いそいそとメイク道具が出てきます。今しているメイクをポイント的に取って、さっさとやり直し。
ライナーはボルドーっぽい紫で、シャドウはテラコッタや赤紫系をセレクト。下まつ毛にうっすらラインを引いて、マスカラを乗せて。目頭をゴールドでアクセントづけたら、少し濃いめのリップとチークを塗ってもらいました。
どうやら今度の商品のイメージが「スラヴ」のようで、色白さんに映えるゴージャスなメイクを、というコンセプトのようでした。


アイシャドウの色合いがかなり良かったので、突発的に追加してしまいました。
これでまた、しばらく窮乏生活になる…。
今回はタイミングが悪く、どのコフレも8/1から、これまでのコフレはすべて売り切れという状況でした。
本当なら金額的にトラベルポーチがもらえたはずなのですが、もう品切れのようで、まあ仕方ないや。と思っていたら、今やってるのか、この次になるのかの、コフレのミニポーチをくれました。レスポのかばんの中で、いろいろと小分けするのに便利良さそうです。
惜しみなくサンプルも頂いて(たくさん頂いちゃったなー、ほくほく)、嵐の境目を縫うようなタイミングで帰ってきました。昼過ぎに一度嵐が来ましたが、その後は知りません…。


BAさんにはばっちり顔を覚えられていたようで、うっかりした買い物ができません。
私、何か悪目立ちするような格好してたかしら。いえ、今日はパンストを濡らしたくなかったので、ミニスカにレギンス、素足にサンダルといういでたちでしたけどね(年頃をわきまえろ、ellis)。
2ヶ月に1度行くか行かないかくらいのはずなのに、皆さん高い職業意識の持ち主だわ…。
同じ販売でも、人の顔を覚えられなかった私とは雲泥の差よ。
さ、買って来た化粧水と美容液でお手入れしよう。30時間保湿力が持続するという美容液は、つけると次の日の肌が違うのさ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。