羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何ですと!?
おはようございます、うどんの国に向かってまっしぐらなellisです。
ただ今切符拝見のお兄さんが、今時の若者らしく「切符拝見致します、あーりゃとございます」と言いつつ、どこかロボットを思わせるギクシャクした動きで去っていきました。あぁ、気になるぅ。


お盆料金の理不尽さに愕然とした女のサイトへようこそ。
これも高速千円の功罪か……。


おたべの駅に着いたら、あまりの人の多さにびっくりしました。
市バスの乗り場、超長蛇の列……。そしてほとんどが、観光地図を持っている……。
すげえ、もう夏休み始まってるよ!
っていうか、おたべの国って年中夏休みですけどね。貴重な財源。
それはともかく、ジオン祭、もとい祇園祭が終わって一週間なのに、もう時代祭ののぼりを上げている通りを見かけました。……気、早くない?


バスに揺られておたべの駅へ着きましたが、切符売場も混んでる(泣)。
世間のお盆休みって、長い人で9日からじゃなかったの?
案の定、新幹線も混んでいます。初めて最後尾に乗りました(乗せられた)が、乗り換えが7分でなくてよかった…。


運賃お支払いになって、提示された額は見事なお盆価格でした。
いつからなのかと問うと、「8/1~8/31までですね!」と、きっぱり。はい?
これまではお盆前後一週間だったじゃないか! ずるいぞ!


いくら高速が千円期間拡大といっても、それはないのでは?
余計にお盆が恨めしいよ。あれほど思っていたのに、数珠忘れてきたし(泣)。


しかし、金曜の午前中でこれ(指定の空きがなくて、喫煙席ど真ん中)だ。
午後から、まして明日からでは空恐ろしい事態になっていたのではと思われます。
帰るのは料金以外、心配ないと思うけど…。喫煙席の今が不安です。くらくらしてきた。久しく吸ってないからなー。
では、無事うどんの国に着けることを自分で勝手に祈って! だずびだーにゃ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。