羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
紳士はバーバリーがお好き?
昨日の予言通り、昼過ぎから動いています。
……動けただけ、よしとしてみないか(追眠仕込んで、ロ●プ●ール4mg状態)。


男性のお洒落は歓迎する女のサイトへようこそ。
ただし、身の丈に合ったお洒落ね。高校生の男の子がヴィトンの財布とか持ってるの見ますが、あんまり感心しません。


さて、お金をあるだけかき集めるか。
銀行へ行ったり、コンビニへ行ったり(イーバンク銀行の口座からお金を下ろすのに必要)して、ごそっとあるだけかき集めました。ママンがちょっとだけ援助してくれたので(カフスが壊れたせいですね…)、それも回収。
最初は梅田(大阪)に行こうかと思っていたのですが、今百貨店の改装中だし(阪急)、駅自体改装中だし、迂回したりするのが面倒なんでやめました。


実は、モノは前から目を付けてあるのです。ええ、以前は手が出なかったバーバリー。
カフリンクス(カフス)はこんなのです。日本のサイトでは品物が見つからなくて、英国のサイトに行きました。バーバリーなのに、どこにもバーバリーと書いてない、しかも色なしエンボスのバーバリーチェックでお洒落。今年の春夏モデルらしく、他のネクタイやシャツとも喧嘩しない良品です。
95ポンド! ポンドって今いくらだ? 日本価格では23000円(税抜)でしたが、日本価格は安いのか高いのか。
タイクリップ(タイピン)も、こうなりゃお揃いで。
…と思ったら、そのタイクリップだけ高い(泣)! 18000円(税抜)て何!?
他は13000円~15000円であるやん。何でこれだけ!?
ellisの脳内を、これからある予定と出費予定と財布の中身がぐるぐる巡り始めました。
ママンが1万円くれたおかげで、どうにかなってならない値段ではない。いや、しかし…。
でももう他は見尽くした。たぶんこれ以上はどこへ行ってもある程度同じ。それどころか、このタイクリップ(カフリンクスも)は売ってないところの方が多かった。
他のブランドはいまいちピンと来ない。こーいう時のellisの勘は、よく当たるから信じた方がよさそうだ。
何せパパンはバーバリーが好き。ネクタイだけは頼むからやめてくれと言って(普段はフェラガモやブルガリのイタリア製品を、ellisの独断と偏見でコレクションしています)、小物類から固めてもらっていますが(これも買うのは私とママンだ)、本当に欲しいのは、トレンチコート。銭形のとっつぁんが着てるアレですね(笑)。
コートはこのセットの5倍位したはずだから(もっとしたのかな。どうなんだろう)、じゃあとりあえずはこれで我慢してもらおうっと。
そんなわけで、景気よく諭吉様と野口先生が舞いました。喜んでもらえるといいな~。ってか、喜んでもらえなかったら、泣くな…。
だって、今月のためにこつこつ貯めていた主婦のマル秘テクニックがもう台無しよ!? すっからかんよ(涙)!


ちょっと疲れたので、エスカレーター脇の椅子に腰掛けましたが、「今ひったくりする奴がいたらそいつを殺す、マジぶん殴る、この7センチヒールでどつく」と思いました。
ママンの買い物は実は既に済んでいて、オリジナルの絵つけと名前入れをしてもらったミラーと、安物ですがイヤリングです。
先にママンの買い物しておいてよかった。でないと、何か使い込んでたような気がしますもの(苦笑)。パパンの買い物も、よく自分の買い物を我慢してたもんだ。
すべては、あのバーバリーチェックが頭にあったからなんですがね。
しかし、一度はリタイアして再就職中のパパンにビジネスグッズを贈るとは、「働いてくれ」というメッセージ以外の何ものでもありませんな。


そういえば、キャスバル兄がお誕生日にメールをくれていたのですよ。三十路になってから、バースデーをやたら祝われていますが、嫌味か? 妹も「アラフォーライフ、満喫してね♪」とか送ってるので、いい勝負なのかも知れない(笑)。
「いい女になるのだな。戦争は忘れろ。アムロ君が呼んでいる…」と、「めぐりあい宇宙かよ!?」というようなメールをもらいました(笑)。どこにいるんだよ、あたしのアムロは。ってか、それを言うということは、ア・バオア・クーからザンジバルを目指すんだな?
ガンダムといえば、ラッピング待ちの間、ジッポーのライターを選んでいたおじいさんが、ナウなヤング(笑)を気取ったのか、「ガンダムがいいかなあ。でも今はエヴァンだろ、エヴァン」と、エヴァをずーっと「エヴァン」と連呼し、トトロと迷った挙げ句に買わないで去って行きました。じいさん…ガンダムなら赤いつのつきにしな! 3倍速いぜ! と、心の中でエールを送っておきましたよ(苦笑)。


さて、来月からまたこつこつと貯金します。
今は何だか腹いせに、昨日言ってたCDを発注したい気分です。私、自分の誕生日は400円(不●屋のケーキ)やったんよ(泣)?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
