羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
食べる、食べない。
スーパーに行ったら、豆腐も作れる豆乳というのが出ていて、思わず買ってしまいました。
朝ソイラテにするくらいだから、別にどれでもよかろうに…。豆腐作るわけじゃないくせにさ。


コンビニへ行くより、スーパーの方が高くつく女のサイトへようこそ。
たぶん、いらないもの買って来るからだと思います。安さに目がくらんで。


今日買った不必要なもの、ぷっちょのソーダとコーラの詰め合わせ袋
……際限なく食べてしまうんですが……。魔性の食べ物…。
家にはパパンからの旅行土産の飴がちゃんとあるというのに、ついつられてしまいました。
キャスバル兄が好きなんですが、美容院でもらうまで(パーマ待ちの間に、コーヒーorお茶と飴が2個出て来る)ぴんと来てませんでした。ごめん、めっちゃうまいよ、ぷっちょ!


昨夜はロ●プ●ールが3mgで眠れたので、ちょっとラ●ナが抜けて来たようです。
ラ●ナなしでも眠れるようにしないと。まだ50mg飲んでますからね、頑張ろうっと。
最近日が暮れるのが少しずつ早くなって、夏のようにぐーたらしてるわけにもいかなくなりました。
家用の眼鏡の矯正視力が0.6あるかないかくらいなので、夜道は全然見えなくて非常に危険です。
夏は7時過ぎでも買い物に行けたけど、これからは早め早めにしよう…。今日もちょっとうとうとしてたら、あっという間に暗くなって、大変なことに。スーパーまでの道が怖かったです(反省)。
買い物行くのに、わざわざコンタクト入れるほどでもないし…。まあ、コンタクト入れたら、あとは痴漢にさえ遭わなければ済む話で。ですがこれが怖いので、やっぱり眼鏡がきくうちに買い物に行きます。
今住んでるところは、幸いにも痴漢に遭っていません。あれってやっぱダークマターみたいなのがあるのかな。現れやすいスポットとか。


そういやコンビニではお菓子売り場ってあんまり見ないellisです。
見るのはせいぜいチョコレート売り場。この間は明治の板チョコ2枚買ったらショートケーキのフィギュアストラップくれると書いてあったので、思わず板チョコを買いだめしてしまいました。でもチョコレートは毎日食べるものだから、コーヒーとか紅茶とセットです。
というより、飴は早く食べられないので、消費率悪いんですよ。食べきれずに湿気させたりしてしまうし。
噛まないでずーっと口の中で転がしてるので、いつまででも口の中にあるんです。
そんで、1個でもう胸いっぱい。ぷっちょのように噛むことを前提としてあると、少し食べられます(今、袋の1/3くらいでストップしています、ぷっちょ)。今日買ったのも残さないようにしよう…。
ポテトチップスも途中で飽きてしまうし…。スーパーで売ってる食べ切りサイズ(一回り小さい。子供会のおまけでくれそうなサイズ・笑)がコンビニにもあればいいのに。


P●Cが16mgだった頃は食欲めっちゃ旺盛だったのに…。その分太りましたけどね。今は12mgになって、元に戻っています。
調子が悪いことを主治医に言いたいし、どうにかしたいんですが、P●Cでさえ太る私が、他の薬なんて使えるはずないし…(泣)。他のはもっと太るだろうし。
まあ、セレネース様で太らなかった私がいますけどね。あの時躁状態だったから、燃費悪かったし。量もそんなに入ってなかったし、期間も短かったし。
なんだかんだとP●Cがもう1年です。
何かと頼りにしてしまってる薬なので(特にこれから約2ヶ月ほどはヤバい時期)、変えずにうまく乗り切りたいものです。
さて、せっかく買って来た豆乳を使って、ソイラテ作ろうかな。ということは、原稿スタンバイですよ。ellisの家で、コーヒーと原稿は常にセットです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
