羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってらっしゃい。
バンザイ、ラ●ナ切れました! 眠前がロ●プ●ール4mgと銀春0.25mgだけになりました。
最近ちょっと苦しかったけど、頑張った甲斐あったよね。


明日も病院へ行かなければ行けない女のサイトへようこそ。
いや、好きで行くのではなく、診療科がそうなってるだけってことですよ?


今日は呼吸器と精神科のダブル受診。
まずは呼吸器。今日はX線の検査があるので髪をシニヨンにして行きます。
話は前後しますが、病院行きのバスを待ちながら、ぼーっと秋風に吹かれていると、あることを発見。




Tシャツ、裏返し!!




どんな秘技だ。どんな裏技だ。
ちなみに私、手編みのカーディガンを裏返して着てたという大技の持ち主ですがね。どんだけトホホな記録が塗り替えられるんだ(泣)。
上っ張り羽織ってて良かった…。心からそう思いながら、レントゲン室に入ったらソッコー直そうと考えてました。
……はい、レントゲン室で即直しました。もう何気ないふりして(笑)。
で、フィルムを持って呼吸器科に戻ると、まだ時間が早いのでご飯食べて来てと言われる始末。
午後イチって書いてあったから、ちゃんと来たのにぃ。
まあ、先生もお昼食べないと持ちませんからね。仕方ない。


地下のカフェでソイラテとサンドイッチをもふもふしていると、「?」と、胸の辺りに違和感が。
その時は「ま、気のせいかー」と流していたのですが、呼吸器科に戻ったら心臓がばっくんばっくん言い出して困りました。
辛いとかしんどいとかじゃなくて、「困った」んです。
パニック発作かな? と思うと、「こんな冷静なパニック発作、知らねえや」となりますし、「過呼吸か?」と疑ってもちっとも過呼吸ではない。
困ったので、呼吸器科の看護師さんに、「すいませーん、なんか心臓ばくばくいって困ってるんですけどー」と言ったら、慌てて処置室に呼ばれました。
血圧は正常(むしろ低め)なんですけど、脈拍がぶっちぎり。ワソランのTmaxは2.2±0.8h……。
それを見越して飲んで来たはずなのに。酸欠っぽくて頭がくらくらするし、こりゃ参った。ソイラテの呪いか? 最近カフェオレを飲まないから、乳脂肪分から恨みを買ったのか?←そんなわけない。
ついでに2時前には診てもらえるだろうという言葉があっさり裏切られ、気づけば3時前。精神科で、また怒られるじゃないか。


どうにか呼ばれた呼吸器科では、手で脈を測られた(渋い!)後、ぜえはあ言ってる私に「循環器科、行ってね」と告げ、お手紙を書かれました。
午後診に割り込むわけにも行かないし、調べたら不整脈の先生は明日と月曜なので、明日行ってきます。何の検査するんだか。お金どれくらいかかるんだかー(泣)!


さて、やっとこ精神科です。
診察室に入ると、主治医が憮然とした表情で腕組みをしてました。
「困った。診断書が書けてない。今自己嫌悪の真っ最中です」
そんなこと、言われても……。
「え、ええですよ、次で。全然構いませんって」
「いや、今書く! せやからちょっと待っとき」
そう言うと、主治医はぶつぶつ文句を言いながら、さらさらと診断書を書き始めました。
「まったく、何回同じこと書かせるんやろうね、役所は。チェックするだけでええやんな? 通院ちゃんとしてるかとか、服薬ちゃんとしてるかとか。それだけでええやん。なんでいちいちこんなん書かんなんねん。ほんまに、めんどくさいっちゅーねん。ああ、もうー。これ何年に一回書いてんの? え、毎年書くの? 毎年書いてたの私? かなんなー、もう。まったくお役所いうところはなってないね、現場の苦労を何一つ分かってない。これ一枚書くのが、私にとってどんだけしんどいか!」
……こんな感じに(苦笑)。言っちゃあ何ですが、有り難み、ゼロですな(笑)。
ついでにそんだけ文句言いながら書いてたら、そりゃあしんどいだろさ(笑)。
そんなこんなで機嫌の悪い主治医は、人が一生懸命書いて来たレポートをすらーっと読み流して、「で、どないせえっちゅうねん」と、つぶやきました。
ラ●ナ切りのとこだけは「よし、よう言うた! ほな切りましょか!」と、景気いいお返事。
どうやら薬でどうにかなる範囲ではない調子の悪さらしいです。
P●Cを増やすことも減らすことも、やめて別の薬に変えることもできないし、アモ●サン増やすわけにもいかないし。
まあ毎日悩みながら頑張って頂戴。そんな雰囲気でした。
じゃあ疲れが癒えるまで、ちょっとのんびりしよう…。といっても、精神の疲れなんで上手に取れずに苛々しがちなんですが…。月の恩寵が過ぎたら、またマシになることでしょう。
私も心臓ばくばくしてて、いつも以上にうまくものが言えなかったですし、タイミング悪かったのかもしれません。主治医はどっか…どことは分からないけど、どっかが上の空気味だったし(血糖値下がってたのか?)。


薬待ちの間に、書き立てほやほやの診断書を区役所に持って行きました。
やれやれ、これで今月楽になったぞい。
戻って来たら、薬剤師さんに「ラ●ナとメイ●ックスなくなってますけど、大丈夫ですか?」と聞かれました。
大丈夫。自分で調整した。(真似してはいけません)
100mgから50mgに減らして慣らしてから、それからなしにしてみた。
ロ●プ●ールの4mgも、適宜漸減して行く予定です。目標は、勿論規定量の2mgになること。
まあ、遠い遠い先のおとぎ話ですがね……ふっ。
しかしあれほど切れないと思っていたラ●ナですが、論理的に仕組みを理解して根性出したらどうにかなるもんですね。ここ最近、おかげで睡眠がちょっと変ですが。


さて、明日は循環器科。ついにやって来てしまったか、この日が(泣)。
もう診療科は増やしたくなかったのにぃ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。