羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べてますよ。
眠前に頓服で入っているレン●ルミンですが、気休め以外の何ものでもないようです。
まあ、頓服がとんでもなく効いたとかだと、眠剤を減らしてる意味がなくなるのでいいのでしょうけれど…。こんななら、ラムネに「眠剤」って書いて飲めば良かったよ(苦笑)。


曜日感覚がずれる女のサイトへようこそ。
実は明日、フルートの先生のコンサートがあるのですが、今日がその日だと思って焦ってしまいました。


先週の『絶望先生』で倫ちゃんがラーメンを「庶民の食べ物」と評して以来、ラーメンが気になっていました。庶民の食べ物…確かに。
麺好きな私ではありますが、ラーメンは脂っこいのであまり縁がありません。
でも倫ちゃんだけでなく奈美ちゃんまでが燃えてるのを見て、今日はラーメンを食べることに。
お野菜を炒めてちょっととろみをつけてタンメンっぽくしてみました。
自分で具の調整などをしているので、アニメのように「経営者が変わって味が変わった…」ということはありませんでした(笑)。
でもやっぱり、ちょっと脂っこいかな。ちなみに好きな麺類は蕎麦とパスタです。パスタも十分脂っこいと思うんだけどね。この差は何だろう、慣れか?
うどんの国に実家がありますが、何かにつけてうどんが出て来る風習が辛くて、最近はあまり好きではなくなってしまいました。お祝い事もお悔やみ事もお祭りもうどん。何でみんな、酒飲んだあとにうどんすすれるんだ?(酒の後にラーメンで〆ない私…)
ちなみにお蕎麦は冷たい山かけが一番好きです。次は素そば。


この間パパンに食が細いことを心配されましたが、ちょっと遅いよパパン(苦笑)。
でもP●Cで代謝が落ちてる分、食事の制限と運動しないとだし。でないと悲劇が待っている…のがもう見える…。
そう思うと、随分燃費がよくなっていますね。
ちょっとずつでも3食食べてるし、一日一食だった頃を思うと、かなりマシなんではないでしょうか。
そういや、私がコンビニのパンにハマったら、ママンがつられてハマりました。
キャスバル兄の家にあるレンジはかなり年季が入っていて、トースター機能がもう弱々になっているのです。なので食パンにせず、菓子パンか総菜パンを買って来ることが増えました。
キャスバル兄とパパンはご飯派なので、朝にパンを食べるのは、私とママンだけです。
今のとこダントツでお気に入りなのが、セブンイレブンの「バタースコッチ」。この上品な甘さがたまりませんなあ~って感じのパンです。
私的にはファミマのくるみパンやもちもちパンのチョコなどもお気に入り。
家族がいれば、朝におかずを作りますが、一人だとついスープと野菜ジュースとパンで済ませてしまう毎日…(反省)。


さて、「庶民の食べ物」ラーメンを食べ終わった私としては、「何でご飯を食べておかなかったんだ!」と、大絶賛後悔中です。
今からおむすび食べるのは…。今日、早く寝るつもりしてるから…。
なのに絶望ソングとか歌ってカロリー消費してしまうのですね。板チョコかじろう…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。