羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1700。
キロカロリーだそうです。私の一日必要量。
循環器科にある身長体重計が、電波か赤外線かで測ってるらしく、一瞬でBMIから必要摂取量まではじき出してくれるのです。
天一のラーメン2杯分でほぼ終わりやん。と気づきましたが、天一ひとりじゃ行けないし食べたことないから、比較基準が間違ってますね。おむすび何個分とかいうべきだったのでしょうか。


どっちにしても、もうちょっと食べてもいいらしい。と思う女のサイトへようこそ。
ここの間隔が空く時、私は忙しい…自分の体調管理に(汗)。


この間から、胃痛に悩まされております。
ですが消化器科に行くほどではなく、どうせまた「ストレス」と便利な言葉がついて帰って来るだけです。ガスD出てるし。
それにこんなへろってる時に病院など行って、新型インフルをもらったらどうします。
ついでに内科とは果てしなく相性が悪いし。
なもんで、家で寝てるのが絶賛私の仕事です。なるべく動かさないで、なるべく刺激しないで…と思ってましたが、ちょっと辛いもの食べてしまった(反省)。
お茶はベッドにぶちまけるし…あ~あ、マットひっくり返さなきゃ。
胃痛に効くのは、ガスターよりSM散だったりするんですがね。これまた真面目に飲んでますよ、まずいけど。


買い物にはなるべく行って、気分を紛らわそうとするのですが、フ●ッツ光の兄ちゃんと鉢あわせる率が高い私。
毎回ハイテンションな声で「こちらにお住まいの方ですか~?」と聞かれるのですが、毎回アイスピックよりも冷たく鋭い視線で「昨日もお会いしました」と返しています。
そろそろ管理会社に電話しても罪にはならないだろうか…。鬱陶しすぎる…。
せっかくちょっと歩いてさっぱりして来たのに、一気に胃痛が蘇ってきますよ。
これまでもN●Tは敵だと思うことがありましたが、今回ほど明確に敵意を刺激されたこともない。あんたの会社は敵だ。


気を取り直して、部屋の片付け…しようにも時間が遅くなってしまいました。
ああもう、ビミョーにお腹が空いてるし(晩ご飯早かったから。そして少なかったから…)。
明日のパンに手を付けるわけにも行かず、ひもじい思いをしております。こんななら、ポンジュース入りのハイチュウ買って来るんでした。あれは癖になる…。
お風呂入って寝ようかな。
と、今カレンダーを見て気づきました。月が一週間前だ……。そりゃ、体調も悪いわな。
でも年金が入れば髪をきちんとして、実家に帰る準備をします。厄払いに出雲大社に行く予定があるのです♪
この辛気くさい厄を吹き飛ばしたい。しかも神有月だ、八百万の神様をよりどりみどりですよ。
その時は1700キロカロリーと言わず、気にせずうまいものを食べて来ようと思っております。不昧公がいらした土地、さぞかし美味しいもので一杯なことでしょう。ああ、楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。