羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静かなる爆弾。
最近一日おきの更新ですね。
うつらうつらしているのでネタに欠けるのと、正直にしんどいのと両方です…。


ハンドクリームに失敗する女のサイトへようこそ。
あんななら、普通にシアバターのやつ買うんだった。


いつも起きるのはちゃんと朝なんです。
朝、ぽーっとしながら、今日はどうしようかなーなんて思っていたら、パウダリーファンデーションがもう限界でした。あとは爪楊枝で砕いて使いきれというところまできていて、パフではとてもじゃないけど取れない感じ。
それに昨夜…昨夜…。姫からもらったバスパウダーの底が抜けたし…(泣)。
湿気て固まるからと、割り箸でがりごりやっていたら、ばさっと抜け落ちました。幸いなことに、あと1~2回分しか残ってなかったのがまだ救いです。半分以上あったら泣いてたな。
うーん、買い物。でも河原町って気分でもないし。
そんな感じでまたぽーっとしていたのですが、そのうち「そっか、梅田(大阪)に行けばいいんだ」と、思い立ち。
急いで髪をセットしてメイクして出かけます。お金は…どうにかなるはず!


阪急百貨店に着いたら、改装中だというのに(だからか?)すごい人。化粧品売り場に行くだけでめまいがしますよ。さすが3連休の中日。
パウダリーファンデーションは、新しく出たものも使ってみないかと、ゲランカウンターで勧められましたが、色が根本的に合わない感じだったのでパス。
普段通りのものをリフィルで頂いて、かっちりはめてもらいます。
ついでに香水のカタログを頂いてきました。クリスマスにママンに買ってあげたいものがあるのです。
お次はロクシタン……っと。
以前は出店みたいに百貨店の隅っこにあったお店が、堂々と化粧品売り場に進出していました。
最近のロクシタンは、どうもメジャーになり過ぎた感があって、ちょっと思ってるのと違う感じです。
それでもトワレやバスパウダーはここだからな~、矛盾してる自分。
いや、トワレは最近ゲランにかなり駆逐されてますけどね。鉄板はアニック・グタールだし。
トワレはバストワレにする用と、湯上がり用(バスパウダーを買うとまた底を抜きそうなんで)です。
店頭で現物と値段を見て、量が減った上に値上がった…。これも物価高のあおりを受けてのことか? と迷っていると、次々手が伸びてきます。慌ててトワレと、ハンドクリームを家に置いて来てしまったので、ローズのハンドクリームを買いました。


帰りの電車の中、いそいそとハンドクリームを取り出して塗り込んだら…しまった!




香り、強すぎる!!




シアバターのが何ともなかったから、油断していました。
まさかこんなに強い匂いがついてるなんて。
もう電車の中で小さくなって、人ごみの少ない車両だったのを幸いに、早く駅に着け~ぇと祈っていました。
もう爆弾ですよ。ハンドクリームにそこまで匂いつけんでええやろっていう。
家で使う用にして、なるべく早く使い切ろうと思います…そしてリピはありません…。やっぱシアバターのでいきます。


やられたな~と落ち込みながら帰って来て、ご飯を食べてぼーっとしていたらこんな時間です。お風呂に入らなくては。
それより私、仕事しないといけないんだけどね…。分かっているのに、何でこの季節って、精神状態悪くなるんだろう。
ちなみにお金は、十分に病院代の余裕を残して終わりました。最近衝動買いが減ったように思います。テグレトールなくなったのに、どうしたんでしょね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そういえば私…。
>姫桜さま。

> 最近のハンドクリームはアホかというほど香料が入ってたりしますよね。お鼻がヘンになる。クシュン。
なるべく無香料のを選ぶんですけどね~。
なかなか「これ」というものには巡り会えません。

> アロマテラピー検定を受けてから、自作コスメの研究をして気づいたのがあまりに市販のコスメが体に悪すぎるということ(涙)。
あら、アロマ検定受けられたのですね。
私はアロマコーディネーター検定を持っています。
一応がん患者さんや妊婦さんにまで施術できるコースまで習ったのですが、
体がついて来ず、断念です。理論は好きですよ。ベンゼン環愛してるので(笑)。

> シアバター系がお好きなら材料買って自分なりに作っちゃうのがオススメです。
> そっちの方が場合によっては安かったり…
シアー100%ってのもなあ…と思っちゃうのですよね。
まあ、ドライヤーの熱で溶けてくれる、いい子だとは思いますが。
ビーワックスとオイルで作っても、どこか油っぽすぎちゃうんですよねえ。
グレープシードオイル使ったりしてるのに。
さっぱり系が好みなので、つい市販品に手が出ます。

> 余談ですがシアバターで変換したら「死アバター」になりました。なんじゃそりゃ。笑
シアバター、あ、もううちは一回変換になっちゃった。
何かネタなことしてくれないかと期待したら、おお、「ね店子と」と変換。
やっぱりうちのパソ子はアホです(苦笑)。
2009/10/12(月) 15:53:06 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
最近のハンドクリームはアホかというほど香料が入ってたりしますよね。お鼻がヘンになる。クシュン。

アロマテラピー検定を受けてから、自作コスメの研究をして気づいたのがあまりに市販のコスメが体に悪すぎるということ(涙)。
シアバター系がお好きなら材料買って自分なりに作っちゃうのがオススメです。
そっちの方が場合によっては安かったり…

余談ですがシアバターで変換したら「死アバター」になりました。なんじゃそりゃ。笑
2009/10/12(月) 14:11:23 | URL | 姫桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。