羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴマごぼうと中華まん。
あれ、今日月曜日……。
うっかり昨夜『ベルばら』を読んでしまい、時間を超越してしまったのでしょうか。
いや、有意義な時間でございました。


おかげで今頃眠い女のサイトへようこそ。
あ~、今日洗濯できなかったな~。室内干しだから、天気は関係ないけど。


たららったたんたんたん、たららったたんたんたん、たららったたーらりらーたんたんたん♪(キュー●ー3分クッキングのテーマでどうぞ)
最近近所のスーパーにあるお惣菜にハマっています。
その名は「ゴマごぼう」。ごぼうを軽く衣付けした後にさっと揚げて、甘辛いたれを絡めてゴマをまぶしたものです。
ごぼうもゴマも甘辛いのも好きなellisにとっては、なんという誘惑ざましょう(誰だお前)。
ついつい、そのスーパーに寄った時は、そのお惣菜を買い込んでしまう私です。
揚げ物って家ではやりたくないので、欲しい時は欲しい分だけ買って来てしまいます。
本当は出来合いの揚げ物って、衣分厚いし脂っこいんですけどね、自分で自分の為に揚げ物してたら、出来上がる前に脂でお腹いっぱいになっちゃいますよ。
家族の為に天ぷらした時、思いっきり食いっぱぐれるのと同じ原理です。
ちなみに今日の晩ご飯は手抜きして餃子と納豆でしたが、うまく羽餃子にならず悔しい思いをしました。……ちっ(舌打ち)。


ついでに中華まんが恋しいこの季節、買いだめておくかと思ったのですが、そのスーパーにない!
何で? 私、別に551やないと嫌やなんて言うてへんよ? 井村屋のんで十分なんよ?
一個ずつ冷凍保存しといて、小腹の空いた時とかひもじい時に食べたいだけなのに…。
反対方向のスーパーまでは、そこから徒歩15分。大きなスーパーまでは、徒歩20分…。
考えて、考え抜いて、諦めました。最近コンビニでも家であっためる用の中華まん売ってるのに(泣)。
今日はコンビニに行けばよかったのかしら…。
中華まん一つで大騒ぎなのは、今あんまりご飯が欲しくないからです。
お前はつわりかとよくツッコまれるのですが、月の前は著しく食の好みが偏る時があります。今、小麦祭真っ最中。
今回はちょっと脂っこい傾向にありますが…。(ゴマごぼうを筆頭に)
実家に帰ったら、またヘルスィ~になることでしょう。ほんまかな。真っ先にすき焼きが待ってそうな気がするけど(←すき焼き大好き女)。


次の土日くらいに美容院行って…通院その他諸々をやっつけたら、来週の金曜には帰省ですね。
帰って来るのは、たぶん次の金曜ぐらい…。
あー、そろそろフルートの練習しなきゃ。また悪夢見ますよ。といってもこの時間からはできないので、大人しく仕事に戻ります。そいや。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。