羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
観光シーズンってやつ?
おはようございます。
慣れぬ早起きをしてうどんの国へ向かうellisです。


幸先悪い女のサイトへようこそ。
バスの整理券……取り忘れた……(泣)。


運転手さんがいい人だったので、余計には払わずに済みました。
でも余計に払ったんです(泣)。
どういうことかというと、障害者手帳を使いそこねた……という次第です。
市バス以外は半額にしてもらえるのですが、さすがに整理券の不手際を許してもらった上に手帳の行使は……できませんでした、厚かまし過ぎるような気がして。


さて、新幹線と快速の切符を買おうとみどりの窓口(なんでこれ、みどりなの?)に行くと、旅行者テンコ盛り!
あー、こりゃ新幹線の指定は無理かなあと思ったら、快速の指定が満席でした。珍しいことです。
仕方ない、みんなうどんを食いに行くんだな。
観光シーズンってやつですかね。異人さんとご年配の方が目立ちますよ。


ちなみに窓口のねーちゃんはあまり話を聞いておらず、「禁煙席、窓側」という要請を無視してくれました。
さすがに禁煙席だけは死守してもらいましたが。
タバコの臭いは割と平気なんですが、髪についた臭いと煙は辛いです……。喫煙者の皆様、我が儘な女ですみません。


昨夜はあれからスムーズに眠れたのかというと、薬分けに時間がかかり、結局午前2時でした。
睡眠はスムーズでしたよ。今朝は泥からはい上がったような起き方をしましたが(女として残念だ…)。
目覚ましは二段設定。30分後にもう一度鳴るようにしておいて正解でした。
何せ泥のような寝起きですからな。
慌ててお風呂に入って着替えてメイクしてダッシュ。これが9時の話。
……普段なら爆睡中ですよ。お恥ずかしい。


では、快速では無事座れるのか。ほぼ1時間後をお楽しみに。
……グリーンっていくらしたんだろな。
未練たらしい女が一匹いますよ。1時間くらい……立ってられるくらいなら、年金もらってないっっつ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
