羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猫のように。
座卓の上で丸まって寝ていたら、当然ですがママンに布団に追いやられました。
掃除するからって、座布団も全部座卓の上にやったからじゃないか……←反省の色なし。


そしてティッシュの箱を潰した女のサイトへようこそ。
在りかを知らなかったんだ……! まさか腹の下だったとは。


今日はママンにも私にもゆる~い一日でした。
私は寝ても寝ても眠く、どうやら今までのテンパりがようやく緩んだ模様。
……まあ、だからって座卓の上で寝てもいいわけはないんですがね。
大きな座卓でよかったですよ。私の体重(上背のせいか、決して軽くない)を受け止めてくれたのですから。


ちなみに今日で、出雲のお土産菓子がなくなりました。
買ってきたのは彩雲堂というところの「若草」と「山川」です。
「若草」は甘い求肥に若草色の落雁仕立ての衣がついているお菓子で、たまらなく美味しいです。いろんなお菓子屋さんが作っているようですが、どうやらこの彩雲堂のものがよろしい模様。
……松江地方の方、「んなことねー! 美味いのはここだー!」ってのがあったら教えてくださいね。次回行ったり取り寄せたりする時の参考にしますんで。
私の心を射抜いたのはしっとりした落雁の「山川」です。
上品な甘さ、後口がよく、口の中でほろりと溶ける本体(?)、シンプルゆえに私を魅了してやみません。
本当は長いお菓子なのでしょうが、買ったお店ではミニサイズしか売っていませんでした。三つ買って、二つ食べたら一つは私のおみやにしなさいと言われました。
……私、そんなに緩んだ顔したのかな。写真にそれがなぜ活かされなかった! 甘いもの食いながら撮ってもらえばよかったのか?


明日はじーちゃんの誕生日祝いをするので忙しいです。
バースデーケーキ買ってこなきゃ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
