羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かみかみかみ2。
たった今、私を除いた家人全員が眠りにつきました。
慣れないやりとりは、見てて疲れるぅ。


噛み合わない親子を持つ女のサイトへようこそ。
じーちゃんとパパン……それは見事な自己主張っぷりでした。


今日はじーちゃんの誕生日。
朝からお泊りの布団干したりバースデーケーキ買いに行ったり、ばたばたしています。
そんなこんなで、じーちゃんご来訪。いらっしゃ~い(桂三枝風に)。
じーちゃんも今日で満93歳です(じーちゃんはひとつ多く勘違いしていたが、この歳になれば一年や二年はたいした違いではないだろうな……)。私は遅がけ気味の孫だったので、三十路を越えて祖父と呼べる人が元気でいてくれるとは思ってませんでした。有り難いことです。
というわけで、サラダ職人ellisの腕が鳴りますよ、とりゃ!
途中、ママンとケンタでお茶というおまけを挟みつつ、準備は進みます。


夕方、パパンご帰宅。お仕事お疲れ様です。ちょっとしてからお風呂に入ってもらって、上がる頃に料理もケーキもスタンバイおっけーです。
最近の蝋燭って、いろんなのがあるなあと思いつつ、感心してるのが数字型の蝋燭です。あれだとケーキを燃やす勢いで蝋燭を林立させずに済みますものね。
♪はっぴばーすでーつーゆー♪と歌った後、蝋燭を消してもらって晩御飯開始です。


ご飯自体はパパンが気を使いながら、スムーズに流れました。
流れなかったのは、お互いの主張です。
来週もじーちゃんは両親の家に泊まりに来る(毎週来ている)のですが、一日だけパパンの都合の悪い日がある。なので二泊してくれないか。これがパパンの主張。
来週は祭日があって通院の日がずれ込むから、いつもと違う曜日に来たいのだが。これがじーちゃんの主張。
お互いよく聞けばさらさらと流れた話です。ですがお互いが自己主張しまくるので、話が噛み合いません。時間軸に歪みが生じ、じーちゃんの日にち感覚まで狂う始末。
やっぱ歳取ると、ものごとを理解するのにも時間がかかるみたいです。ママンはまあぶっちゃけ他人なので、割とかみ砕いて説明できるのですが、パパンとじーちゃんは実の親子。お互いに「言わなくても察してくれよ」な空気が漂ってました。


結局、時間はかかりましたが話はうまくまとまった模様。
聞いてる方ははらはらするのですが、ママンは「面白いでしょ?」ときたもんだ。すいません、私の心臓がノミのサイズなのか、ママンがふてぶてしいのかどっちですか。
とにもかくにもお疲れのママンを揉みほぐして、今です。


私も早く寝よう……。今日は早起きしたのに昼寝してない……。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。