羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰宅前夜。
荷造りしてます、ellisです。
無計画にかさばるものを買った自分に後悔真っ最中です。


帰りは必ず手荷物が増える女のサイトへようこそ。
岩塚製菓の「きなこ餅」……。鬼美味くて、2袋買っちゃいましたよ。


他にも発表会に着る服だとか安売りのフリースジャケットだとかフルートの先生にお土産だとか、気が付けはかさばるものオンパレード。
仕方ないので、紙袋をもらいました。諦めて、宅配便を使う覚悟です。
いや、持ってきたかばんに入る限りは詰めて帰りますよ?
来年からは、ここに「ほぼ日カズン」が入るのかと思うと、ちょっとぞっとします。
どれだけかさばるのか。そしてどれだけ重くなるのか。
……不安だなー。隙間があったら何か書きたくなったり貼りたくなったりしますからね。


帰りに軽くなるのは薬です。眠剤の束と吸入薬だけが残ります。
そこにおやつが入ったりするわけなんですが……。欲望にも限りを見出だそう、私よ。
もしくはレスポでボストンバッグ買うかだな……。でも手術費用貯金しなきゃだから、向こうしばらく無理っぽい。
でもいつかはたどり着いてしまうんだろうなとは思ってます。


さて、明日はおたべの国に帰国です。
両親ともに見る度老いていくのを見ると、嫁にも行かないわ、稼がないわ、ビョーキ(いろんな意味で)だわで、本当親不孝です。
じーちゃんには「帰ってきてくれただけで嬉しい」と言われ、激しく己を恥じました。真に残酷なのは無垢なる言葉ですね……(遠い目)。
あまりに無邪気に喜ばれて、かえって胸が切り裂かれるようでしたよ。
嗚呼、一山とは言わないから一丘くらいは当てないとな。なんだかミョーな背水の陣が敷かれています。
まあ、年内に片付けたい原稿はあるので、家に帰ったら大車輪……といくのかな。逆上がりくらいは頑張りたいですね(自分の体調と相談すると、どんどんハードルが低くなる)。


では、明日はPCからおとどけします!
月曜に体重量るのがめっちゃ怖い! それくらい健康に食ってしまいました(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。