羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空腹のバカ。
ぼーっとしながら、理由のないイライラと闘っております。
まあ、そういう時期だから、仕方ないよね。


パン屋に寄って高くついた女のサイトへようこそ。
どこへ行くにもあれだ、空腹で行くなということだ…。


いつもの交差点で、ぼんやりと右に行くか左に行くかで迷っていました。
右に行けばスーパー。自炊コース。
左に行けばコンビニ。ズボラはできるけど次の日のパン美味しいよ。
う~~~~~~~ん。なんかでも今日は自炊っぽい感じがしたので、右へ。
歩いていると、お高そうなパン屋さんを見つけました。
いや、正確には知っていましたが存在を忘れていました。なぜならそこはベーカリーレストランだから。外食しに行く場所であって、パン単品を買う場所ではないという脳内の認識があったようです。
でもま、ちょっとくらいパン置いてるだろうと入ると、予想外に少ない。でもまあ、クリームパンやらおやき風のあんぱんやら買い、レストランで食べ放題として出て来るパンをちょっと買って出てきました。
で、スーパーです。出店が出ていて、大判焼きを売っている…。
勿論帰りにつられました。
スーパー内ではやっぱり「ごまごぼう」を買い、今日はチキンの炒め物ラタトゥイユ風にしようと思ったので、材料その他をごろごろ。
あとで気づくんですが、買って来たもの、やたら単位がでかいんですよ。これ、一人分か? みたいな。


そんなわけで、食べきれなかった炒め物とパンを前に、がっくり来ています。
高くついた上に残してしまうなんて…。しかも今日の摂取カロリーは高そうだ。
お腹空いてる時にお店に行くと、ついついたくさん買っちゃうんだよなあ。
分かってたはずなのに、私って…(泣)。飴玉の一個でも口に入れて行くんでした。


旅行の話を書く、書くといって、まだ書いていません。
この間デジカメを見たら、前半の足立美術館あたりで時が止まっていました。
……慌ただしい旅行だったものな……。
それでも蒜山の牛乳とかヨーグルトとかネタはあるので、ちゃんと書きます。
どうでもよくないですが、冷えますね。
皆様ご自愛のほどを。ellisも毛布を着込もうかどうしようか迷い中です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。