羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
500円ギャンブラー。
ハロさん。
ああ、画面右脇の書籍の散乱具合は気にしないでください。
コンビニで(どこのコンビニか、丸分かりだな…)500円のガンダムくじを引いたら、なんとハロのぬいぐるみが当たりました。
びっくりです。当たったことと、ブツのでかさに。


高校生が群がる時間でなくてよかったと思う女のサイトへようこそ。
コンビニの店長にまで(どう考えても面が割れてる)「お、当たったねえ~」と、言われてきました。
そんな人気商品やったんか!


別にわざわざ500円を投じずとも、買い物をするだけでくじは引けるのです(商品は違うけど)。
なのについ、出来心を起こしてしまいました。
まあ、悪い商品はそうないし(『00』の時は訳が分からず←見ていなかった)、1st30周年記念だしなあと、BGMにもつられながら(もえあが~れ~もえあが~れ~もえあが~れ~ガンダム~♪ のアレ)ふらっと引換券をつかんでいたのですよ。
ちなみに買い物をしたくじは、ご飯が当たり、これまた喜んでいいのか、十分量を買ってしまっているので飽食になるのですがとツッコミたいのですが、どうしたものかと思いながら、帰ってきました。


帰り道に、なんとな~く『機動戦士ガンダムさん』のネタを思い出してる私がいました。
「アムロ、脳波レベルオチテル」
とハロが言い、「そうかい?」と答えるのが本筋。『ガンダムさん』には続きがあって、
「アムロ、人トシテレベルオチテル
と言われる一コマがあります。
なんか、そんな気分でした。「ellis、人トシテレベルオチテル」と言われているような…。
でっかいぬいぐるみが増えるのは嬉しいけど、そこんとこどうよ!? みたいな。
ちなみに声は故井上瑤さんでお願いします。三石ボイス? 悪くはないけど認めないな! 
うちにいるオレンジのハロも(いるんかい)井上さんのお声で喋りますし。
今は全部三石ボイスらしいですね、ハロ。ちょっと切ないなあ。いきなり「キャスバル兄~さ~ん!」と叫び出すシークレットボイスには、いろんな意味でどっきりしましたよ。


でもまあ、おいでませハロさん(でかさ的に「さん」づけ)。
一瞬オクに出すことも考えなかったわけではないのですが、コンビニの人たちがあまりに素直に喜んでくださったので、転売はためらわれました。
……弱い私です。そういえばこれまで引いてきたくじのヒットは、他に麦茶ポットがあります。実家にあるビニールシートも私が引いたんだっけか? ならばあれも役立っているのでヒットですね。
ミスドにマグカップ(今度こそ私のマグカップ!)交換に行きたいのですが、なかなかです。ノートと鉛筆提げて、行こうかな。
でもとりあえず、明日はフルートの音合わせだ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。