羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨と風邪と冷え。
PL顆粒を気休めに飲んで、爆睡街道邁進中のellisです。
風邪引いてたんじゃ、病院で新型インフルでももらってきそうで嫌だもんな。


保温パッドの威力に感動する女のサイトへようこそ。
でもこれって、温度の低いカイロやんな…。靴下にゃんこのカイロ入れ、買おうかな…。


しのつく雨を眺めながら、「今日は一歩も外に出たくない…。しかしすっかり忘却の彼方にあった振り込み期限が今日だ。うーん」と、悩んでおりました。
悩んでいても仕方ないので、スープで体をあっためてから外出。
ついでにスーパーに寄って買い物を済ませてきました。
駅前の方へ出たので、「きなこ餅」2袋ゲットです。あとは切れカステラとかスナックピーナツとか、懐かしいんだか貧乏なんだかのおやつばかりゲットしてきました。
お昼は手抜きにイワシの天ぷらをば。青魚を選んでいる辺りに、まだかすかに残る理性を感じ取ってください。


昨日と今日はずっとうだうだしてました。
親に「あんた、風邪よ」と言われるまで、何一つ気づかない私は、これでも一人暮らし14年目です…。
いや、風邪っていつもながら思うんですが、「新鮮だなあ…感覚が」と、なりませんか?
鼻がずびずっぱーとなり、喉が多少荒れて、軽い咳が出て微熱がある。
こんな曖昧な症状、新鮮すぎますよ。
いつもは豪快に喉を腫らし、胃がべこべこ言うまで咳き込んで、熱を出してますから。
今回のは、だから「風邪っぽい」のかな。まあ、ここで食い止めておけばいろいろ万事安心でしょう。多分。


急に冷えたので、薬局で「めぐりズム」の「蒸気の温熱シート」なるものを買ってみました。
お腹と腰が冷えやすいので、うだうだなりの対策です。
感想。腰痛持ちとお通じに悩む人には神だ、これ!
とにかく最近腰痛がひどいので、それが楽になっただけでもありがたいのですが、お通じまで快調になるとは!
効能のところに「胃腸の働きが悪い人に」って書いてあったのは、こーいうことだったのか。
ってか私、どれだけ冷えてたんだろう…。冷えるから脂肪がたまる…。たまった脂肪がまたお腹を冷やす…。なんて悪循環。
そういえば、最近九味檳榔湯の効きが悪かったな…。体が慣れてしまったのかと思っていましたが、冷えの方でしたか。
そう考えると、冷えって恐ろしいなあ。冷え性と付き合ってそろそろ20年越えてますが(ガキの頃から冷え性)、もっと真面目に対策しておくんだった…。


では、明日は精神科です。
話すことが見つからないということは、おおむね健康だということですな。
原稿ができてないのが問題なだけで(これを医者に言っても始まるまい)。
何か面白い話になったら、またご報告しますね。
そういえば、置鮎さんのブログがカキコ解禁になっていたので、思わず一言残してきました。
お誕生日プレゼントが間に合わなかったんだよなあ~、悔しいっ。
この辺りの萌えは依然健在な私でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。