羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩塚製菓!
豆しば(リンク先、動画が始まると思うので音量に注意してください)が可愛いか否かで、キャスバル兄と先週もめました(笑)。
私はあの「ねぇ、知ってる?」があまり好きではないんですが、キャスバル兄的には豆知識が増えるのが嬉しいんだろな…。
やっぱ私、靴下にゃんこがいい…。(これも「え~?」と言われてしまった)


暗くなるのがめっきり早くなった、と、年寄りのようなことを思う女のサイトへようこそ。
いや、買い物に行くタイムリミットが3時間は早まりますから(比較夏至)。結構大事です。


ママンが岩塚製菓の米かりんともおいしいので、食べてみなと言っていた矢先、スーパーで山積みになって売っていたので買ってみました。
……う~~~ん、きなこ餅ほどの麻薬性はないな(ハッピーターンの粉か!)。
でもおいしいです。うどんの国では最近見かけないとのことなので、そのうちまとめて送りましょう。
きなこ餅、なんだかあちこちで盛り上がってるっぽいですね←相変わらず世間に疎い。
プッシュしてる人も多いですが、本当にこの岩塚製菓のは当たりです。小さい子が食べる白いおせんべいに、甘いきな粉がまぶしてあると考えてもらうと分かりやすいのですが、単純ゆえに癖になる。怖いほどです。
白いおせんべいだけでも大好きすぎて困ってるのに、そこにきな粉だなんて!!
世の中はなんて恐ろしいものを生み出したんじゃあ…ガタガタ。
しかし原材料は米。食い過ぎれば確実に体重計が怖くなる。
そのことにようやく気づいたので、ちょっとセーブしています。
そもそも、私の家におやつがこんなにあること自体がおかしいんですがね(普段はあってチョコレート。チョコレートもあるのですよ…2009年版のシャルロッテが既にスタンバイです)。
岩塚製菓のお菓子は「ふわら」(名前変わったかな? ふわふわさくさくしたえびせんです)も大好きですよ。セブンイレブンに行くと、自社ブランドで買えます。
珍しく、私のツボを的確に押さえてくれる製菓会社のようです。これからも目が離せません(自分の体重から)。


まだまだ風邪っぽいのですが、食欲はあるようでなによりです。
入金日まであと4日。いつでも危うい綱渡りをしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。