羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湯たんぽは魔物。
乏しい計算能力を駆使しながら、明日に向かってお財布のやりくりをしています。
こんな時だけ、1円単位での暗算が可能になる私よ、普段からその才能を活かせないのか…?


布団から出られない女のサイトへようこそ。
湯たんぽは魔物じゃあ~!


寒い日が続くようになったので、我が家も毛布を掛け、湯たんぽを導入することにしました。
すると、これが次の日いつまでたってもあったかい。つい引き止められて(湯たんぽは引き止めてない)、ごろごろしてしまいます……誰か。
最近寝るのが遅い(午前3~5時)なので、買い物に行く時間までうとうとしていまいます。うー、ロ●プ●ール、3mgに減らないかな~。でも減らしたら眠れないんだな~。
眠前にカモミールティーでも飲んでみるべきでしょうか。それともそんなラインはとっくに越えているのかしら。
今週は本当に珍しく何もない(通院もフルートも漢方も待ち合わせも)ので、ゆったり仕事するつもりだったのに…。これではいけないわ。
うー、頭痛が絶え間なく襲いますよ。寝過ぎだな、こりゃ。


湯たんぽは、大体水と熱湯を半々くらいにしておきます。
熱湯だけだと熱いし、適温を模索した結果です。ちょうどママンがじーちゃんの湯たんぽ温度に困っていたので、アドバイスしておきました。
脂肪のないじーちゃんは、これで更に敷き布団のシーツの中に入れるそうですが、うちは靴下にゃんこのもこもこカバーがあるので、そのまま置くだけですよ。
こうしておけば、寝る時にはもうぬっくぬくです。うふふ。


そういや寝る1時間前にお風呂に入ると痩せやすくなるって、この間ニュースで見ましたが、本当かなあ。
くびれは一日にしてならず! とばかりに毎日ひねっていますが、毎晩「今日こそは早く寝よう」と思ってお風呂に入るのに、湯上がりにまったりしてしまって、つい時間を過ごしてしまいます。はっ、ここで作られるのか脂肪が?
今年は割とばっちり防寒してるので(まだ風邪っぽいせいもある)、冷えたために自己防衛として脂肪がたまったなんて話にならなければいいのですが。
P●Cも2年目。そんなに太らない方の薬と聞いてはいますが、痩せにくくなりました。かといって量を減らすのもな…。年明けぐらいに考えようっと。
では、いっこうに進まない原稿を抱えつつ、そろそろお風呂のお湯を入れてきます。アディオス!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。