羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生火の輪くぐり。
ドリコムブログが近いうちに閉鎖されると聞いて、お引っ越し機能を申請してみました。
明日明後日くらいには、きっと過去ログがインポートされてるはずです。
でもあの頃って弾けまくってたから…ちょっと消しゴムで消したい過去でもあるんだよな(遠い目)。
ま、20代のやんちゃってことにしておいてください。


お引っ越し機能に助けられる女のサイトへようこそ。
かなり放浪しましたからね…。ドリコムブログのID思い出すだけで、いっぱいいっぱいでした。


さて、風邪気味の私ですが、どうやら長期戦の模様。
鼻水期が終わりつつあり、今度は咳に移行しています…。
咳が終わったら熱が来たりしないだろな? インフルが来たりしないだろな?
それでも今日は25日。家賃の振込とフルートのお月謝を引き落とし先に入れてきました。
日が暮れるのが本当に早くなりました。まさにつるべ落としという表現そのままに、出かけた時は明るかったのに、午後ティーパティシエを手に帰って来た時は月がきれいでしたよ。
帰りに寄ったスーパーで、やはり抗えず「きなこ餅」と「米かりんと」(こっちは郵送用)を購入。粉末状の煎茶に激しく心揺さぶられたのですが、これ以上嗜好品を増やしても仕方がないと、購入を断念。大体、入金日だからって浮かれちゃいられないのです。
入金された日が火の車の回転初日。世知辛い話ですが、本当です。
家賃とお月謝で半分以上が軽く吹っ飛び、生活費の引き出しで残高は既にほとんどない。
来月半ばに年金が入ったら浮かれられるかというと、時節はクリスマス。ママンにとあるプレゼントを考えているのと年始のお年玉たち、化粧品がなくなるので買わなきゃいけないから全然心浮き立たない(パパンのクリスマスプレゼントはもう買ってあるのです。あとはキャスバル兄を考えるだけ)。
他に医療費は確実に家計を圧迫する。暇な今のうちに、せいぜい原稿が換金されるように頑張らなければいけませんよ。


そういえば、そろそろ実家に預けているコートを送ってもらわないといけません。
普段着のコートは家にあるのですが、およそ行きをクリーニングに出すため、春に実家において来た次第で(おサイテー)。
だって、襟についてるファー、天然のラビットファーだから別料金取られるんですもん(実際襟だけで3000円かかったらしい)。
今のとこ、フリースジャケットが大活躍ですけどね。来月になればコートを着たくなってしまうことでしょう。
だけどジャケット着てると、腰やお尻のラインが気になるので、引き締め目的では使い続けたいかもです。コートだと全部隠しちゃうもんな。
あー、このジャケットはともかく、春秋用のコートはまたクリーニングに出しておかなければ。火の車が大車輪になるぅー!!


こんな私ですが、ただいまの目標はミスド出勤です。
昨夜はロ●プ●ール3mgで寝られましたが、今日はどうかな。早く規定量(2mg)に落として、いい頃合いですっきり目覚めたいものです。原稿に支障が出まくりですよ。
さて、では目覚ましにコーヒー飲むか。豆乳買って来たし、ソイラテにできる♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 07:58:42 | | #[ 編集]
ありがとうございます♪
>ifg妹さま。


> おせっかいメッセージを送ってしまったのは
> 無視してください(思いっきり私信だわ、笑)。
おせっかいだなんてとんでもない。
お気遣い、ありがとうございます。
ifg妹さまのサイトを拝見していて「これはいかん!」と、一念発起した次第です。
ですからどこまでもifg妹さまのおかげです~。

> コート問題!
> いまいちばんの
> (というと他に大事なことはないのかと言われそうですが)
> 悩みです。
> コート持ってなくて。
> ダッフルコートとかふざけた品なら持ってるけど
> クリスマスデナーショウには不向きですよね…。
うーん、ディナーショウですか…。
やっぱりダッフルはダメですかねえ。
っていうか、ドレスコードに合わなくて困ってらっしゃるのでは?
中に着るものに合わないというか。
でもお高い買い物ですし、困りましたね。

> で、そのファー付きコートってもしや
> かつて話題騒然となった
> 100年休まず着られるコートですか?
え、ええ? そんなコートが?←分かっていない鈍い私。
ただのブティックで買った、6~7万したおよそいきです。
あの頃の給料、賞与(ボーナスではない)から考えて、よくそんな贅沢ができたものです。
でもお洒落なコートって、なんで薄着前提なんでしょう…。
肩幅のある身には、前ボタン止められない…(涙)と、いつも思っています。
2009/11/26(木) 13:50:29 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あ、もうインポート準備に入っておられたのですね。
しまった…
おせっかいメッセージを送ってしまったのは
無視してください(思いっきり私信だわ、笑)。

コート問題!
いまいちばんの
(というと他に大事なことはないのかと言われそうですが)
悩みです。
コート持ってなくて。
ダッフルコートとかふざけた品なら持ってるけど
クリスマスデナーショウには不向きですよね…。
で、そのファー付きコートってもしや
かつて話題騒然となった
100年休まず着られるコートですか?
2009/11/26(木) 09:29:42 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。