羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
いつものことだけどさ。
……ぜー、はー。何でこんなにマッハで仕事できるんなら、普段からやらないんだオレ。
昨夜は4時まで仕事して、8時に起きて仕事して、4時前にプリントアウト完了しましたよ。
2時に原稿終了させた時、「もう嫌だ……こんな文才のない自分」と、サブマシンに突っ伏して泣いたことは、ひっそりと記録しておきます。泣かないで送った原稿なんか、今まで一枚もないんだけどさ。


昨日は結局セルシンで乗り切った女のサイトへようこそ。
嫌だ……自己嫌悪の嵐。仕事で自己嫌悪しなかったこともないので、これは最早カルマとして甘んじるしかないのでせう。早く割切っちまえよ、私。


ともあれ、トータル14時間ほどの仕事量で原稿40枚以上書いてました。その代わり、1枚ごとに激しいスタミナを消耗しました……。だから、GW前からもっとちゃんと準備しておけば……。とりあえずは宅配便の集荷に間に合ったことと、インクが切れなくてよかったの2点だけ喜びたいと思います。
書いてる時の私って、自分でビデオで見てみたい気もしますが、多分百面相。
「がー、違うよ、ここはもっとこうさ……」と、腹を立ててる顔。
「いやーん、もうこの言い回しったら」と、浮かれるバカ顔。
「どうする、ここからどうする、どうするーーー??」と、切羽詰まった顔。
「眠い……真剣眠いぞー」と、ふやけてきた顔。
「やべえ、糖分足りないや。ブドウ糖、ブドウ糖」と、焦点の合わなくなりつつある顔。
「もう嫌、こんなの人に見せたくないわ! 私ってば最低よーーー!」と、悲嘆にくれる顔。
……多分原稿よりおもろいと思います。「あああ、あと3日あれば! あと3日あればもうちょっとまともな物ができるのにーーー!」と、最後には必ず思いますが、あと3日あったらその分だけ遊ぶに決まっとる! あかんのは私の性格やボケぇ(泣)!


編集さんにはうつ全開のお手紙を同封しましたが、これって不幸の手紙並みに嫌がらせなんじゃ……? 
せっかくクレインのレターセットなのに、字はボロボロだし、文句はうつだし。クレインが泣いてるよ。
ちなみに昨夜は、「いっそ途中までにして、できるだけの枚数を送るか? いや、そんなこと人として許されようはずもない。あああ、でももうダメだ。いや、あかんなんて思ったら原稿に反映されるのよ。集中、集中!」と、一人悶絶していたことも記しておきます。普段どこに隠れてんでしょうね、この根性……。
お陰で今、一気に真っ白になりました。矢吹丈の如く「燃え尽きたぜ……真っ白によ……」と言えます。力石徹のようにぶっ倒れたい気分で一杯。


作家さんの中には、毎日時間を決めて働ける方がいらっしゃると聞きますが、偉いなあ……(涙)。私のように追い立てられないとしないバカは永遠にバカなんでしょうか。夜中にいきなりネタ降ってきたらどーすんでしょうね?
『エロイカ』のUS版3巻が今朝到着したので、それ読んで寝ます。あ、ご飯食べないと……。
いつも通りの修羅場明けでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
