羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円に潜む謎。
水運び。それは主婦にとって体力と筋力をテストされる試練の場。
別にいっぺんに買わなきゃいいだけの話ですよ。
でもさ、2リットル100円だから、ついね。
というわけで、2リットルペットボトル3本、炭酸水500ml瓶2本と買い物一式を提げて帰ってきました。私、やっぱ力持ちさんだな。


100円ショップに相変わらず弱い女のサイトへようこそ。
最近近所の100円ショップは駄菓子コーナーなどができており、非常に心くすぐられます。


今日水を買ったのは、いつも通りなのですが、炭酸水はジンジャーエールが作りたかったのです。
作り方はこちらを参考にさせて頂きました。
結果。うんうまい。‥‥‥‥でもからすさん達と飲んだあれほどのショウガパンチがない‥‥‥‥。
原液(まだ材料入ったまま)に、ショウガをプラスしてちょっと煮立たせてみました。むー、最初にレモンを入れすぎたかしら。残りの原液は、炭酸水で割ってもとの瓶に戻して冷蔵保存しています。これで明日も楽しめる♪


そういえば、100円ショップでやたらとサクマドロップを見かけました。
が、缶の柄がえらくレパートリーに富んでいる。これは何ですかい、サクマドロップ復刻版とかになるのですかい?
そう思いながら、買ってきたのは「紅茶のど飴」です。だって、イチゴが残るから…。
普通に水飴とか売ってて、面白くなってあちこち歩き回る不審者になってました。
だって、何で100円ショップで水飴? それはどれくらいの売れ行きなん? ものすっげえ気になります。とか言いながら、100円ショップで白玉粉を仕入れてくるのは私です。ええ、昨日も白玉団子オンリーで食べてましたとも。餅好きをなめるな。…単にきな粉もなく、あずきもなく、チョコペーストとか作るのも面倒だったからなのですが。でもあれはあれで美味しかったかな。
そして「2本100円」の缶ジュースコーナーに紛れ込んでいた、黒まむしドリンク‥‥‥‥。POPにも「缶ジュース、黒まむし2本100円」と書いてありましたよ。でもさー、何だかなー‥‥‥‥。
何も見なかったふりをして、水を買ってきました。


こんな話の後で何ですが、あまりに胃が空っぽだったせいか、体力テストしてたのがよくなかったのか、クラリスにあたりました(泣)。
と言っても、ちょっとお腹が下った程度なのですが。これがあんまり続くと、この薬どころか、同系列のマクロライド系抗生物質が飲めなくなります。
気をつけねば。さて、ジンジャーエール飲んでしゃっきりしようっと。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。