羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宴の後は。
寝る時には、やっぱりアイスノンが気持ちいいです。
布団の中で熱がこもってもう(泣)。
クラリス、早く効いて…。調べたところによると、真面目に飲んで3~4日で効くらしいです。
本当に感染症なのかどうかすら疑わしいですが、とにかく面倒な菌には死んでおいてもらいましょう。


最近仕事はサブマシンでやっている女のサイトへようこそ。
でないと、変換に変な癖がつくのですよ。マイサブマシンは現在大正仕様となっております。
でも壁紙は大佐ドキドキ小
ボンノー様強いなあ、相変わらず。
ああ、今月のガンガンまだゲットしてないや。


毎日ネットや本で大正時代の事を調べる日々です。ああ楽しい。楽しすぎるさ。この後原稿に起こす作業さえなければ、もっと楽しいさ。
原稿に入る情報なんて、氷山の一角ですもんね。私がどーでもいいことばっかり調べすぎてると言われれば、返す言葉もございませんが。
私にとっての「大正時代」とは、関東大震災までなので、大正12年8月31日までですな。
何でと言われても…。だって震災の後、町並みが全く変わっちゃうんですもの(涙)。
時代もだんだん戦争がかってくるし、ファッショになってくるし。
いや、それはそれで好きなんですが。
ああちきしょう、レッドパージとか調べてて楽しいよ!
ちなみに森永製菓の歴史を調べてたら、楽しくて嬉しくて悶死しそうでした。
本当はホットケーキミックスを使ったレシピを調べるはずだったのですが。
キャラメル、チョコレート、ビスケット、嗚呼。
ココアとかね(笑)。
とはいっても、企業の沿革なんてその企業に都合のいい部分しか書いてないのが事実だと分かってますが。現にグリコ・森永事件は載ってませんでしたね(当たり前?)。その頃のハイチュウの箱を見て、「そうそう、これ! テレビで見たよー!」と言ってしまいましたが。あの事件の後、箱じゃなくなったんだよな(苦笑)。グリコもフィルムパックするようになりましたしね。
ああ楽しい。やっぱり歴史学科に行っとけばよかった。お菓子の歴史とか楽しかったやろな。
金がまとまったら、入り直したいもんです。
柳田國男より今和次郎の方が好き。民俗学大好きです。


現在東京の現代地図と明治43年の古地図を見比べています。というか、そーいう本が出てます。
そういえば、昨日「タモリ倶楽部」で、GPSでタモリさんの顔を描いてみようなんて企画をやってました。GPSを使って、チャリンコで走った軌跡で地上絵にしようって寸法です。地図が絵に見えるってのも、すごい想像力ですね。
私は上記の古地図を買った時に、仕事の話をしていたら、友人に「あんたの頭の中身が分からん」と言われてきました。まあ、『×ーペケー』の新井理恵先生いうところの「掃除も洗濯も出来ず、地獄のように汚れた部屋で、一日中誰とも口をきけない日々の中にいっつも明るい事を考えなくてはならない。多くの人格を創造するうち自分の人格も分からなくなり、記憶の途切れる瞬間は日ごと長くなる…」って感じですかね? 別にそこまで荒んでない上、明るい事も考えてませんが。
いやあ『×ーペケー』バイブルですよ(笑)。こんなブラックなものに、出会ってしまった思春期…。


ってなわけで、方向音痴のくせにまた地図とにらめっこしようと思います。
あ、念のために言っておきますが、自分の人格はまだ把握しきってませんよ? 何かどこまで手ぇ突っ込んで覗いていいのか分かりません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。