羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れもんいちごパイナップル。
真剣にしんどいです。って、ここで訴えられてる分だけマシなんですが。
昨夜は左胸に温湿布してました。ここんとこ毎晩胸痛があるので。
咳はましになったんだけどなー。

さて、タイトルは別に飴の話ではありませんよ?
果実酒の話。どれ作ろうかなーって。
どう考えても柚子かカリンがいいんでしょうが、いかんせん季節はずれ…。
リンゴもいいなあとか。高くなる前に買って漬け込もうかしら。
どーせ一人で楽しむなんてしないですから。からすさんやママンに分けてしまいます。
レシピのあるサイトを見ていたら、コーヒー酒とかあってびっくりしました。
なるほど、そーいうアプローチもありか。
でもみかん酒の時には熱湯かけて、みかんについたワックスを取るよう指示してますが、私にはむしろレモンやグレープフルーツの方が気になる…。国産を使えということ!?
国産は高いのよ…。サンキストレモンで許して頂戴(誰に許しを乞うているのか)。

飲みやすいのはリンゴかなあ。イチゴのお酒って飲んだ事ないので試してみたいですが、酒にするくらいなら食う!!イチゴいくらすると思ってんだ…。
あー、気管支だるいですー(泣)。もうどないせえっちゅうんじゃ。
立派な酒飲みの家系に生まれておきながら、一人酒をしない私です。やけ酒もしねえな。
あ、二十歳まではしてましたよ、一人酒。‥‥‥‥何かが間違っている。
二十歳まではねー、バイト帰りにビール買って、ご飯食べながら一杯! って生活でした。限りなくオヤジ臭いな、私。しかもビールはハイネケンだ。買う自販機決めてましたもの。
いや、バイト先寿司屋で賄いの持ち帰りがあったもんだから…。毎日寿司か、贅沢だったな…。

レシピ集ではパイナップルなども見かけました。パイナップル…食うのは真剣に大好きなんだが…。缶詰不可ですよ? 生パイナップル好きなの。
いかん、こんなことでは酒が出来上がる前に中身を食べてしまいそうだ。
まだ焼き海苔が空かないので(海苔の容器が果実酒を作る入れ物を兼ねている)、あと一月ほど先の話かしら。いや、その気になったら海苔はジップロックで保存して作るに違いない。
パイナップルとイチゴ食べたいです…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。