羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せ満喫。
『ブラックジャック』を見てました。テレビつけたら偶然やってたので。
大塚明夫さんのブラックジャックは、正直予想外でしたが、不覚にもうっとりしてしまったバカ。
だって‥‥‥‥ブラックジャック先生大好き‥‥‥‥。


困った時はやっぱり「あっちょんぶりけ!」とやってしまう女のサイトへようこそ。
ピノコの声が水谷優子さんで、ほっとしました。
それにしても豪華なキャスティングね。さすが手塚アニメ。
キャラデザは神村幸子さんだったし。


ブラックジャック先生の声って、勝手にいろいろイメージしてたのですが。
大塚明夫さんの声はマジ予想外。もうちょっと若い声でもいいのかもと思いましたが、関俊彦さんとか? ちょっと軽いかしら(悪い意味ではなく)。山寺宏一さん…ビミョーに役どころが違う気が(これも悪い意味でなく)。緒方賢一さん…ちょっと聞いてみたいかも。野沢那智さんとか…(うっとり)。でも野沢さんは違うかしら…。ああ、妄想が巡る巡る。そーいえば先生、いったい幾つなの? 海千山千(こう言うと、ブラックジャック先生が一気に貶められた気が…)の先生だから、演技力がないとなーとも思いました。てか、優しい大塚さんのお声にうっとりっすよ。
何より驚いたのは、ブラックジャック先生の家にパソコンがあったことかしら…。
時代の波は、こんなところにまで…。
でもピノコが買い物かごで買い物してるのは、ちょっとほっとしました(笑)。
あのかご、小さい時はおままごとセットについてたのになー。いつの間に世の中から消滅したんだ…。


今、テレビで「世界一のガンマン」ということで、早撃ち0.2秒の人が出てました。
次元大介!!
と、思った私は正しい日本人ですよね!? 正しいヲタクでもいいよ。
だって、次元も確か早撃ち0.2秒だったじゃないか。
次元も憧れの人♪


いえいえ、話を戻しましょう。
そういえば、ブラックジャック先生のトレードマークだったパイプがなかったような…。
いけない、来週もチェック入れなくては!
まあ、パソコンの前でパイプは無理ね。パソは傷むし…。
あと、ラルゴ(犬の名前)が飼い犬になってる! 嘘、確か原作では家の倒壊に巻き込まれて死んだんじゃなかったの?
大塚明夫さんって、あんまり感情の上下のない演技をする方かなあなんてイメージがあったのですが、すいません訂正します…。次回が非常に楽しみです。
好きな漫画が好きな声優さんでアニメになるなんて、嬉しすぎらぁ。キャラデザも『アルスラーン戦記』で馴染んでしまった神村さんだし。
アルスラーン‥‥‥‥続編よりも、ナルサス役の塩沢兼人さんが‥‥‥‥。
(まだ言うかと言われても、まだ言ってやる。塩沢さん…)


そういえば、『エロイカ』の作者青池保子先生もブラックジャックのファンでいらっしゃいました。青池先生が描いたというブラックジャックを、ゲットし損ねています。
エーベルバッハ少佐とブラックジャック先生の対決…ああうっとり。ああ見てみたい。
いつか単行本に入れてくれませんか? 秋田書店様…。
あー、久しぶりに幸せ満喫しちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。