羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
伏兵。
20050527032103
写真は、昨日(もう一昨日)のかんざしです。百貨店でお店のお姉さんたちに大好評でした。なぜにそこまで?

左手人差し指付け根を傷める女のサイトへようこそ。
まさかこんな伏兵がいようとは。

今日はフルートレッスンの日でした。その前に、父の日プレゼンツを買いに梅田へ。
……平日でよかった……。心から言わせてください。あれ以上の人込みは、親同伴でも不可です。何度エスカレーターから真っ逆さまに転がり落ちそうになったことか。そんな現代の階段落ちはいらん。
で、私やたらと喉が渇きます。お昼を食べたとこで水を二杯、ロンドンティールームで特大ロイヤルミルクティー、英国屋でアイスティー。最後のとこでセルシン入ります。このままじゃレッスンもたねえって。
レッスン場へ行く前に、駅で烏龍茶。ワイパックスも追加だ、それい。

毎日ちまちまと練習してたせいか、この前よりはましでした。
しかし、今日は新しい運指、ミファド。このドがくせ者で、右手小指と左手人差し指だけ。支えは右親指と左人差し指付け根、吹いてる口。
かーなーり、きついです。
もう音がどうとか運指がどうとかじゃなくて、バランス取れねえ。楽器落としそうです。そして左手に余計な力入れ過ぎました、そんなわけで付け根が痛い。これが伏兵。
ちなみにレッスン中、過呼吸ではなく頭がすーっと遠くなってました。むしろ、酸欠…。
手がばらばらになると、せっかく音の出る位置に持って行ってるのに台なしさ。そしてぴひゃ~~ぶふ~~……ふ~~……。に戻ります。

こんなレッスンの帰り(実家へだ)に、そういえば今日は気管支の調子いいなあ、ピークフローちょっと下がってそうだけど、と、そのまま風呂につかり晩御飯ではビールを2缶軽く空け、片付けもすんで布団に入った今思うこと。
「やべえ、熱出てるわ。それも8度近いの。あー、道理で喉渇くと思ったら。なるほどーぉ」
感心してる場合じゃねえんで、ロキソニン突っ込みました。伏兵、こんなとこにまで!
そりゃー気管支暖まってよく開いてるだろうさ。でも直に炎症起こすから。つーか起きつつあるから。吸入しまくって心拍数上げて眠ります。アイスノン持ってくりゃよかった、熱が気持ちと暑いんだか寒いんだか。ちきしょう、肝腎な時にいない伏兵だな!
それ以前にアイスノンひとつないキャスバル兄の家って……?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
