羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスジハード。
携帯から更新したかったのに‥‥何で更新されないんですか、ドリコムさん。
哀しいよ。


一時帰宅により、どうにか自己を保っている女のサイトへようこそ。
今週ただでさえテンパッてるのに、堪忍して下さいパパン。


さて、私が大阪へ向かったのは24日。
午後2時頃に電話がじゃかじゃか鳴りますったら鳴ります。
「今どこ!?」「あー? 家」「こっちはもう吹田に着いたわよ?」
だから何なのですかママン。わたくし、夕方にお伺いするとお伝えしたはずですが。
クリスマス用に予約したケーキも取りに行かないといけないしね。
すると隣からパパンの声が。
「ケーキはもういいから、今すぐ来い」
「ざけんな、こっちは金払ってんだよちきしょう」
着いてみると、どうやら先日来揉めてる兄嫁に会いに(正確には伯父に)行くのだそうです。
それならそうと早く言ってくれ。こっちは振り回されまくれるほど寛容ではない。
「私も行こうか?」と尋ねると、「いや、いい」と。
それじゃあまあ、生活必需品のCDウォークマンが壊れたので(人の歓声とか嬌声とか大声がとにかくダメなので、外界を遮断できるものが必要なのです)、
この際だからiPodminiでも買い付けに梅田に行くかね。
そう思ってました。はい、24日の夜の事です。


明けて25日。キャスバル兄は仕事で出かけます。両親が身支度を整えた時、私はパジャマにはんてん姿。
だって、朝の8時ですよ。まだ店は開いてない。
するとパパン、おもむろに「お前も一緒に来い」と。
‥‥‥‥‥‥あなた様は昨夜、何とおっしゃいましたか、ねえ。
頭の再生装置を逆戻りさせて、聞かせたい。聞かせたいさとても。
泣く泣く同行しました。
コンスタン、デパス増量。これから起こる事に耐えねばならない。
話では祖父が怒り狂ってるとか、兄嫁(伯母)と従兄は家に連絡すら入れようとしないとか、プラスの情報は何一つありません。
そして車の中で気付く、自分は間に立たされるためのスケープゴートだということを。


日帰りで帰って来ましたが、案の定、パパンが酒の席で乱れまくります。
どうやら親戚関係のみならず、仕事もごたごたしているようでかなり鬱が見られるパパン。
私は早々に2階に引き上げたのですが、キャスバル兄が帰って来た頃からパパンに拍車がかかるかかる。
この辺はあんまり記憶がないのですが、どうやらパパンの大声に神経をどこかやられたらしく、パパンが酔いつぶれて眠った頃に、顔面蒼白で1階に降りて来たそうです。
「もう怒られへんか?」
と、涙ながらにそれだけを繰り返したそうです。別に私、怒られちゃいないんだけども。
どうやら幼児体験か何かが引っ掛かったのでしょう。
それにしても、クリスマスだというのにヤバい話だ。ママンが言うには、自分で薬を選り分けて飲んでいたので、まだ大丈夫だと思って救急車ピーポーはしなかったそうです。
覚えてねえー。
そしてママンが、私に音楽系が必要不可欠であることを心から認識したらしく、5000円カンパしてくださいました。毎度ご迷惑をおかけしております。


と、いうわけで今日。
適当に両親を言い包めて梅田に逃げました。人込みよりもパパンの大声の方が怖い。咳が止まりません、げほげほげほ。
私が欲しかったのは、iPodminiです。mini。ここポイント。お値段24800円程度。
梅田のヨドバシに行くと、広告はそこら中に貼ってあるのに売り切れ次回入荷未定とのことでした。
生活必需品なので、今出せるものはと問うと、40GBのiPodならあるそうです。お値段44000円なり。
‥‥‥‥‥。
しょうがないので、買いましたよ。入金早々に貧乏確定かよ。金になるように原稿頑張らないと、うおー。
大正時代の資料が欲しかったので、紀伊国屋書店で『大正文化 帝国のユートピア』という本と、趣味で『大正時代の身の上相談』を買いました。
『身の上相談』ですが、ちくま文庫から出てますが面白いのですよ。
しょーもない悩みに真面目くさって答えている記者の人が何とも言えません。
大正時代に読売新聞であった企画のようなのですが、こーいう読売新聞なら読みたいかも。
ちなみに今、家は朝日新聞です。日経取りたいけど、高いから‥‥。


明日病院に行ったら、その足で岐阜に帰ります。
どこまで私は家族に(主にパパン)振り回されるのだろう‥‥。
「嫁、嫁、嫁」と急かされましたが、パパンに昨日の私の姿を見せたい。
他人に背中預ける前に、どうにかしなくちゃいけない問題が山積みなのだよパパン。
既に後頭部がつんと一発薬が役に立たない程テンパッてるというのに。


これほどヘビーでただひたすら哀しいクリスマスだった方、ぜひカキコ下さい。
明日からも携帯で更新できるよう努力してみますね。でも何でだめだったんだー?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。