羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今更、いまさら。
無印のお菓子はおいしい。とみにそう思います。
去年の年末にキャスバル兄と会った時、二人して実家に持ち込んでたのが、無印の「練り梅」でした。駄菓子好きな兄妹‥‥。


意味もなく憂鬱な女のサイトへようこそ。
うん、正しいうつ病患者のあり方だな。


今更大掃除がしたくなって、大変困っています。
何を、と仰るなかれ。今週のellisは(特にこれから)ハードスケジュールなのだ。
明日はともかくとして、23日はからすさん達と鍋。24日~26日まで大阪の実家です。
しかし明日は、少々買い出しに行かねばならぬ物があるので、掃除不可。
ついでにぶちまけてしまえば、一日や二日で片付くような家の状態ではありません。


そもそもの原因は、この前お風呂洗剤が切れた事が全てです。
ellisは風呂好きの長風呂なので、お風呂場だけは掃除がこまめです。
なるべく「洗剤のいらないスポンジ」とかで湯垢を落としていたのですが、
配水管の掃除をする時にやっぱり洗剤が欲しくなった。で、一押し。終わり。
「‥‥掃除したい時に、洗剤が切れるなんて‥‥」
そこでふと、そーいえば他の洗剤はまだあったっけ。あー、カーテン洗いたいなー、ベランダ掃除したいなー。などと普段は絶対考えてないことがぐるぐると回り始めました。
「‥‥でもその前に、床が見えるようにするのが先やろーなー‥‥」
意欲、激しく減退。
うーむ、年明けにママンを召喚するまでこのままかー。新聞くらいは片付けておこう。
激しく他力本願です。
せめてもう一ヶ月早くその気になっていれば‥‥。
いや、多分トレドミン(新しい抗うつ薬)が、効いてるのです。だから原稿も書けるし、外出もできるし、掃除しようなんて気にもなってくる。
しかし所詮は薬でテンパッてるだけのこと。その後のリバウンドが恐ろしくて仕方ありません。
えーと、例えて言うなら「風邪薬で無理くり熱と咳は抑えたけれど、まだ根本的に治ってないから無茶するな」って感じでしょうか。
よくうつ病が「心の風邪」と例えられますが、そんなかわいいものか。発見が遅かった者にしてみれば、うつ病は人生の伴侶です。
あーん、マスタング大佐タイプのもっとマトモな人生の伴侶が欲しいよー。
大佐が人生の伴侶って時点で、すでにマトモではなくなっているのですが気にしない。


あー、原稿もしなくちゃなー。
でも正月過ぎてからの始動でしょう。年末年始はストレス源が多すぎる。
ママンからの情報では、父方の伯父が倒れたとか、年末に相応しく不吉なニュースが入って来ています。
その伯父の嫁(パパンには兄嫁です)と、パパンとの折り合いがここ数年激しく悪いので、伯父はもう半分今際の際状態なのですが、パパンは実の兄と話せません‥‥。ああ、世知辛いっつーか胸くそ悪い。
キャスバル兄は仕事が相変わらず忙しく、文字通り忙殺されているようです。
嫌だ‥‥こんな家族でのクリスマスとか正月とか。
まあ、家族がいるのはありがたい事なので(幸いにも兄妹仲もよいですし、両親の夫婦仲もよいです。父方のいとこみたいにバカ揃いってこともないし←マジ)、うつ病で喘息の娘は立ち向かう事に致しますです。


明日は資料買いに行って来よう…。何だか今日は微妙にうつなので、沈んだ日記ですね。
後で(←ポイント)海より深く反省しますです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
