羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかいもの。
ただ今料金未納につき、普段使っているメールアドレスを止められております(とほほ)。
それにしても、納金期限一日前とかに支払書送って来ないでください、Yah●o!さん。
こっちも毎日外に出られるわけじゃないのよ。
……って、未納な私が一番悪いんだけどさ。


坊主も走る師走。珍しく私も駆けずり回っておりますな女のサイトへようこそ。
さすが師走。うつ病患者にも容赦ありませんな。


今日はママンとお買い物の日でした。
はい、パパンのクリスマスプレゼントの。
どうにか待ち合わせに間に合わせ(られるようになった。トレドミン効いてるなあ)、京都駅周辺をうろうろしてました。
パパンには1万円以上する、アスコットタイを買うことにしましたが、
普段何もくれないキャスバル兄には3000円の手袋でした。
「ほんまは無しでも十分やねんけどな」と、ママン。
母の愛って、何て世知辛いのだろう…。


ellisは現在無職ですが、かといって何もしないわけにもいかず。
ママンに欲しいものを聞くと、
「新しい口紅が欲しいわー。もう口紅切れかけやのよ」
と、即物的な答えが帰って参ります。
娘の懐を心配しているというよりも、いっそ率直な答えが小気味いいですな、ママン。
まあ、口紅なら3千円くらいで済むし、買いました。
「じゃあ、私もあんたに何かせんとあかんやんなあ」
非常に大阪商人ですママン。素晴らしいギブアンドテイク。
しかもこちらがリアクションを起こさなければ、何一つ自由にはならないギブアンドテイク。
言葉の意味を、唇噛み締めて血が流れる程思い知った後、はい、買って頂きました。
値段は同等で(ほんまにギブアンドテイクやな)、シルバーの指輪を。
入っている石がローズクオーツと聞いた途端、
「あんた、これにしなさいよ! そんでいい人見つけなさい!」
‥‥‥はい、ローズクオーツは確かに恋愛運を高める石ですけどね。
そんなあからさまな。
つーか縁遠くて悪かったの。


そんでご飯食べたり、お茶飲んだりして帰って来ました。
「今度はあんたの原稿料で奢ってやー?」
ママン、娘を小説家にしないで……って昨日主治医にも言ったなあ(遠い目)。
原稿料もらったらね、まっ先にダスキンに電話するって言ってるでしょ?
ハウスキーピングしてもらうのよ。
そのために私は頑張るのよ。頑張りのベクトルが激しく歪んでるけどもさ。


そういえば、念願のプリンセスをやっとゲットしました。
京都駅まで出て探してる自分に、一瞬切なさを見ましたが、
エーベルバッハ少佐には変えられない。よかった、一冊だけでも残ってて。


クリスマスの準備は整いましたが、一番の不安は帰省中のパパンの煙草でしょうな。
ママンには「私がこの青い吸入器を一日4回以上使わんよう見ててや」
と、言い添えてあります。脈拍136もあって、これ以上循環器に負担かけてどーするんですか。


冒頭でお知らせした通り、通常のメールアドレスが使えませんので、
ellisにご用の方は、今週いっぱいは昨日のコメント欄に記したアドレスで
よろしくお願い致します。
こんな形で自分のズボラさを、全国に知らしめたくなかったな…。
ちゃんと料金払います、はい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。